見出し画像

独学

2018.3.14
YouTubeチャンネルを開設。

アイドル活動をしている中、半月板損傷という怪我をして思うように活動が出来なくなりました。
自分にできることを頑張りたいと思ってsnsに力を入れる。と決めた。
(怪我については別の記事に書いているのでぜひ見て下さい。)


その時、Instagramに1分のコスメ動画をアップしていて
コメントに、YouTube始めて欲しい!とたくさん声を頂きました。
皆さんからの温かい声を頂いて、一歩踏み出せました。


"全て独学"


まず、PCを購入するところから。
今まで触ったことがなくて、PCの基礎からでした。
そして、編集ソフトやリングライト、カメラ、三脚、撮影に必要なものを調べてビックカメラに通って、、

今思えば、大変だなぁ、あの頃の自分凄いなぁと思うのですが、、笑
1つの目標を見つけて、それに向かって一直線になるのは好きなので本当に無我夢中でした。


撮影をして、編集をする。
編集が凄く難しくて、、ほんっっとに独学で全て学びました。

凄く大変だったけど、"好きなこと"をできていることが嬉しかった。

色んな意見があったけど、
わたしは自分を信じて"好きなこと"に熱量をかけて発信をしてきました。

今までは、コスメ、ファッションに力を入れて動画を作ってきたけど
これからは新しく"VLOG"にも力を入れていきたいなぁと思っています。

先日アップした、
【VLOG】長崎ランタンフェスティバル♡ぜひ見て下さい〜


画像1

画像2

画像3


将来の夢のために使わせて頂きます。