見出し画像

おバカは、お馬鹿なりに。

女性リーダーとは。最高のお母さん!
私が広めていきたい女性リーダー像です✨

※お母さんとは。
思いやりを持った、面倒見の良い
愛情いっぱいで子育てをするようなリーダーということです。

初めまして。女性リーダーコーチの
山口智美と申します。

起業をしてわかったのですが・・・

みんな、すごい肩書きと資格、そして
大学、大学院名などなど記載されたプロフィール✨

高卒で、美容部員を本気で愛し、頑張ってきた私は
そんな優秀の人達からみたら、足元にも及ばないのです。

でもね。

自分でも、自分に褒めてあげたいくらい!
素晴らしいところがあるんです✨

それは、こうしたプロフィールの方に
直接メッセージをしてしまうのです!
ズカズカ入って行くことができてしまう勇気!!!
本当に、いい度胸しているのですw

もちろん、ドキドキしますし
どうせ、返事なんてないだろうな〜って
思うわけですよ。

でも、やっぱり、想いを伝えるって
本当に大事なんです!!!!!

おかげで、私はいろんな頭の良い方々から
アドバイスを頂いたり、応援をもらったりして
頑張れているのです。

化粧品会社にいたころも。
前にも書きましたが。。。

社内に入ってトレーナーをやることを3度も蹴り、
現場リーダーの道を選んできました。

私はやっぱり お馬鹿なんですね〜🎶

組織の中で一番偉いのは
「お客様と直接関わっている現場の人間なんだ!」
ってホンキで思って仕事をしていましたから笑

なので。。。

頭の良い。。きっと偏差値の高い、素晴らしい頭脳の
人達✨
取締役やら、本部の方々、副社長やら、社長など。

どんな偉い立場の方が 私の担当店に来たとしても
まーったく緊張することもなく
現場で起こっている問題など、あろうもんなら
ベラベラ、ぺちゃくちゃ 言いまくっていました🤣

どの立場で、誰に物言ってるんだ!?
っていうくらい。。。笑

後輩メンバー達の方がヒヤヒヤしていましたね〜♪

私は、おバカは、お馬鹿なりに。
めちゃくちゃ頭の良い人にはできないことが
沢山ある!!!!って 本気で思っているのです。

もうね〜
自分は、馬鹿じゃない!!って
頭の良い人たちと比べて落ち込んでる場合じゃないんだよ〜💦

頭の良い人にないところをさっさと見つけて
前向きになった方がいいに決まっている👍

開き直ったおバカこそ、人の為にできることが
沢山あるのです✨

お馬鹿だから 立場の上の人に言いたいことなんて
言えない?????

そんなこと言ってるから、現場の問題にトップは
いつまで経っても気付かないんだよ!!!

って思っていました。(辞めた今だから言える笑)

どんな相手にでも、ちゃんと伝えられる勇気

たった こんなことですけれども。。。

私は、私のこうしたところが、嫌いではないのです✨

おバカは、お馬鹿なりに、できることを堂々と🍀

そして、頭の良い人から「T・T・P」ね✨
徹底的にパクってやりましょう💕


最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?