見出し画像

レモンの木

我が家に、植えてから五年目のレモンの木があります。
レモン水や砂糖漬けとか、料理に使うぞ!と植えました。
が、花は咲くけど全然実をつけなくて。
近所のマダムに、植えてもなかなか実は付けないわよ~
聞けば数年経ってようやく実をつけたとか。
なんと!そうだったのか…
五年目だけどな…どうだろうか。
今年は付けてくれるといいな。
虫が付かないようにスプレーし、肥料もした。
しかも今年は花がたくさん付いたし。
一つくらいはいや、五つくらいは出来ないかな~
果実って、簡単に成ってくると思っていました。
放ったらかしはダメですね…
レモンパイとかも作りたいし、
是非、今年は実を付けて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?