見出し画像

ありがたかった"おせっかい"

先週の土曜日のこと。


ガソリンが減ってきたのでガソリンスタンドへ⛽️



本当なら職場への出勤ルートに
何件かガソリンスタンドがあるのですが、
家から少し離れたガソリンスタンドで入れると
少し安くなるのと
時間帯によっては箱ティッシュをくれるので
そちらのセルフのガソスタへ。
(箱ティッシュ地味に嬉しい…)


いつもどおり給油しようとすると、
ガソリンスタンドのスタッフおじちゃんがやってきて

「エネキー作ると安く給油できますよ〜」

とプレゼンされる。

(EneKey=ENEOSのクイック決済ツール)


うーん🧐いつかは作りたいと思ってたけどなぁと
考えてると

「今日はこのあとお時間ないですか?」

とグイグイくるおじちゃん。 

(グイグイといっても鬱陶しい感じではなく、
ただただ一生懸命なだけでかわいいおじちゃん。)



いやぁ〜時間はあるんですけど、
今日じゃなくてもいいしなぁ〜と思い、

「また今度にします!」

と言うと、

「今洗車すると安くなるキャンペーンやってるのでよかったら」

と勧められ、

確かにクルマは汚いから洗いたいかも…と思い始め

「じゃあ今から洗車します!!」

と答え、一番安いコースで洗車をすることに🚗✨


結局わたしの勘違いで
何も安くならなかったのですが(笑)、、
久しぶりの洗車でピカピカになった車を見たら
車内もキレイにしたくなり、
気持ちのいいお天気の中、
掃除機で汚れ・ホコリを吸いとりました。



髪の毛やら、うっかり落として汚してしまったパウダーファンデーションやら、食べカスやらで、めちゃ汚かったのに放置していたので、
洗車をきっかけに車内の掃除もできてよかったなぁ〜と思いました✨



たったの数百円で
車の外も中もとってもキレイにっ!✨



おじちゃんの"おせっかい"とも言える
一言がなければ洗車しなかったことを考えると、
わたしにとっては
気分が上がってウキウキする
ありがた〜い"おせっかい"でした☺️✨✨




わたしのQOLを上げてくれて
どうもありがとう、おじちゃん。



生活の中で「めんどくさい人」と思われたくなくて、
余計なことを言わないようにしちゃいがちですが、
ちょっとしたおせっかいが
もしかしたら誰かにとっては
"ありがたいおせっかい"になるかもしれないなぁ…
と思う出来事でした👣


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?