見出し画像

2021.02.19 itとone

こんにちは、ともむーんです。

今日はエントリーシートとか建築事務のこととかいろいろ話したいことがあったので、例の助教授の先生のとこに押しかけて雑談をさせてもらいました。てことで、メインの話題は彼女についてでした。。。なぜ?w

本日の学び「itとone」

自分の好きな人をitとします。他の誰でもなく特定のその人ってことです。で、その他大勢の女子がone。自分は今まで興味があるitのことだけを考え、それ以外のことは回避、もしくは拒絶してきました。なぜか、それは興味がないからです。興味がないoneに使う労力も時間も無駄だと考えてきました。それ自体は今でも間違っているとは全く思いません。

ただ、いざitと何かあった、もしくはitに何かしようと思った時、自分はitのことを頭の中で考えていただけで行動をしてこなかったため、自分の中には何もなく何もすることができないという状況に陥ります。そうなるより興味のないoneと会ってみたりご飯を食べてみたりしたうえで、そこで学んだことをitに還元した方が、自己成長しながらitとより良い関係を築けるからめっちゃよくねってことです。え、伝わってますか?w

とりあえず、今日強く言われたことは

誘いには必ず乗ってみる

ってことです。例えいくら興味がなくても。そこでの学びが自分自身の向上につながり、結果的にitにもいい影響を与えるから。ここまで考えが及んでいなかった自分が非常に甘いと感じた1日でした。

自分の文章力のなさに絶望していますが、自分の中で噛み砕いて言語化するとこんな感じです。これからは、来た誘いは断らず、相手の話にとりあえずは共感し、興味のない相手にもしっかりと気配りをすることを心掛けていこうと思います。
重要なのはこれらのことは女子に対してだけではなく、生きていく上でも同じってことですね。

人と話す、特に自分よりも上の人間と話すとどんどん自分がブラッシュアップされるので非常にいいですね。こんな餓鬼の話に付き合っていただいた助教にはとても感謝しています。また助教のとこに遊びに行って自分のブラッシュアップを手伝ってもらおうと思いますw。

現在のTo do リストは
・自己分析 KJ法
・ES
・名刺作り
・確定申告
・彼女作り
です。昨日まではESと確定申告だけだったんだけど。冬休みに入ったのに忙しいな。

ようやくMacbookとの繋ぎ方がわかりました。あれ、iphoneで起動したzwiftコンパニオン経由で繋ぐんですね。コンパニオンの存在意義を知らなかった自分を恥じます。2台でやってみて本当に快適でした。

今日はThe Gorbyをやりました。SSTよりも満足度高めです、3セットでやめましたがw。レストがL1なんで回復しますが、L5はだいぶきついですね。3セットで脚がまあまあきてました。5セットは無理ゲーもいいとこです。

そういえば今までSSTのメニューやっててなんかおかしいと思っていたんですけど、あれケイデンス指定なんですね。自分が指定よりもだいぶ低いケイデンスでやっていたせいでいろいろ気持ち悪かったようです。

収支報告 ¥377,743(−3,575)
朝イチで逆指し売りが約定してしまい、最後はプラスで引けだったので非常に腹立たしいです。そろそろ見る業界を変えようと思います。

2021.02.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?