見出し画像

2021.12.22 あー、午前も午後も説明会で忙しいなあ。

こんにちは。

珍しくスーツなんか着ちゃったりしました、ともむーんです。

嘘です、週4以上でスーツ着てます。


初めての対面の企業説明会。案内メールには”服装自由”と記載、何を着ていけばいいか悩みに悩みました。。。時間にして5分ほど。

高校から一緒の大学の同期に相談したところ、間違いなくスーツ一択とのこと。スーツにネクタイ、革靴、そして同期から拝借した就活用の鞄、自分史上最もきちんとした格好でいざ会場へ。

持つべきものは良き友ですね。うん。

ビクビクしながら入室したらあらびっくり。スーツなんか着ている人一人もいないし、みんなスニーカーだし。

ほんとなんなん。あいつ一生許さん。

みんなスーツの中、一人私服で浮くよりはマシだけど。

服装自由は服装自由だったらしいです。

俺は午前中にも説明があったからこの格好してる的な雰囲気を出すのに必死でした。おしまい。

2021.12.22

P.S.開始2時間前まで友達と公園で遊んでました。楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?