見出し画像

2022.08.02 総合熱伝達率を下げてこうぜ

こんにちは。

今日はちゃんと泳ぎました、ともむーんです。

しかもちゃんと自転車にも乗った。偉い俺。

書くことなさすぎるのでこれから2週間くらいはその日お勉強したことをアウトプットしていこうと思います。何書いているかわからない人は勉強不足なので反省してください。

まじでペリメータゾーンは暑すぎ。直達日射ガンガンやん。外気を取り入れたダブルスキンとか室内空気を取り入れたエアフローウィンドウとか使っていかないと。あとはLow-Eガラスっていう手もあるんだから、みんなで協力して総合熱伝達率下げてこ。

ただいま深夜一時半、気温30.2℃。熱帯夜やないかい。連日の猛暑日やないかい。空気中の水蒸気量が大きいから天空日射も多いし、これだから夏はやってらんないな。

僕の片目には日本の人口と同じくらいの桿状体がいます。暗闇でも転んだりしないように瞳孔の大きさを10倍にして光を頑張って受け取っています。順応も錐状体に比べちゃったら遅いけど、それでも僕のために一生懸命働いてくれています。しかも人気な中心窩だけじゃなく、網膜全体に広がって。

マンセル色立体がなんだってんだ。顕色系だからなんだってんだ。縦軸がバリュー、円周方向がヒュー、半径方向がクロマがどうした。桿状体は色を受け取るのは苦手なんだぞ。馬鹿にしてんのか。

パッと思いつくのはこれくらい。明日もお勉強しましょう。おしまい。

2022.08.02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?