見出し画像

2021.07.25 zoom食事会

こんにちは。

親戚一同とzoomにて食事をとっています、ともむーんです。


今日は一日中だらだらしてました。褒められたことではないけど、丸一日空いてたのは久々だったのでいいかなと。

昨日熱中症になりかけたし、誕生日会で少し夜遅かったしまあしゃーなし。いや朝から元気だったけど。

要約すると正真正銘のニートになりましたってことです。


今日唯一のイベントが親戚一同でのzoomですね。コロナになって以来みんなで会うってことがなくなったので数ヶ月に一度zoomでお食事会が開かれています。

従兄弟たちともしばらく会ってませんでしたが、とりあえず元気そうだったので何よりです。

この日記は叔父とかも読んでくれているみたいで嬉しいです。おしまい。


連続する渦、生命の営み示す
ダロウの書

ー『芸術と科学のあいだ』P.134より

今生きている日常を毎日同じように繰り返される日々のように感じることがある。朝起きて、仕事や勉強して、飯を食って、寝る、毎日がこの繰り返しであることはほぼ間違いない。

しかし、全く同じ日などは存在しないことも事実ではないのだろうか。文章を引用すると、我々の日々の生活は同心円状に閉じている訳ではないのである。

NARUTOでイザナギという究極幻術が描かれている。これは相手を同心円状のループに陥れる幻術であるが、当然それは架空のものに過ぎない。

良くも悪くも現実世界は少しずつ変化していく。たとえそれが繰り返されている感じているとしても。

Tomorrow is another day. 今日と明日、その違いは風だけかもしれない。しかし、その微々たる変化でさえも感じるべきである。

否応なく巻き込まれるその大きな流れの中で自分自身も変化を強いられる。

その上で自分がプラスの方向に変化していくために、自分の中に何かしらの折れない軸を持っておくことが何よりも重要であると感じる。


2021.07.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?