見出し画像

2021.11.25 蕃茄。あかなす。

こんにちは。

なんかグダグダしていたら、謎に運動しない日になってしまいました、ともむーんです。

今日も今日とていろいろストレスが溜まる日でしたが、まあそんなこと言っていてもしょうがないので楽しかったことを。

今日は仕事終わりに職場の先輩とラーメン屋兼居酒屋?に。ラーメンもトマトラーメン専門となかなかに尖っていますが、お酒も珍しい日本酒しかないような尖り具合。

日本酒もキリッとしたやつからフルーティなやつまでいろいろ、自分だけで五種類いただきました。これ日本酒なのか?みたいな変わり種までいただいて美味しい以上の楽しさがありました。

ちなみにこれがともむーん的今日イチの変わり種、シン・ツチダ made in Gumma。帝国民としては飲まない訳にはいきません。

そもそも見た目緑茶だし、日本酒とは思えないような香りというか雰囲気というか、少し甘酒にも似ているような不思議な風味で、さすが帝国産。こんな拙いレビューでは伝わらないと思いますので是非ご賞味ください。

ここは飲み比べで日本酒3種とつまみ3種で¥1,680だったのでこれからは0次会に使わせていただこうと思います。3回目だったから写真はないけど、トマトラーメンもめちゃ美味いです。おしまい。

2021.11.25

P.S.蕃茄。ばんか。トマトの漢名(のひとつ?)らしい(和読みはあかなす?っぽい)。トマトはナス科ナス属です。今日もひとつ賢くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?