見出し画像

2021.10.28 高校同期のあの雰囲気

こんにちは。

二年ぶり?に高校の同期と飲んでいます、ともむーんです。

今日は午前中石巻市で少しだけ自転車に。

こんな碌でもない人間でもさすがにこういうの見ると考えさせられます。数年前に数百キロ違う場所にいたらこれに遭遇していたのかもしれないし、名古屋で同じような状況に陥るかもしれない。そう考えるとやはり自分は運が良いようです。

津波の被害でほぼ全壊してしまった女川町、それを今の状態に引き戻した一つの要因は女川駅だったようです。駅の力って偉大だなと改めて感じます。

そんで自転車乗ったあとはいつも通り温泉に入って、少し見るもの見て仙台へ。

メディアテークはまさかの休館だし、知らない土地でしばらくぼっちで寂しかったけど、高校同期と会った瞬間に感じる何とも言えない懐かしさはなんなんだろう。間違いなく互いに成長してるはずなのに、当時のあのままの感情を思い出します。簡単な言葉で表すなら「エモい」になるんだろうけど、そんなに単純じゃない。と思ってる。

こんなセンチメンタルなことを書けるくらいには高校に思い入れがあるようです。

世界中どこを探しても他には存在しないあの雰囲気に身を置けて本当に良かったと思えます。また会いましょう。おしまい。

2021.10.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?