見出し画像

2022.03.03 就活生は愚者。

こんにちは。

兜はあんまり飾られないくせに、雛人形は毎年飾られている現実に憤りを感じます。

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。

就活で求められることの一つ。それは自分の経験を根拠にしなければならないということ。

具体性を持たせたものってあんまり良くない気がしてます。だって再現性がないから。一般性をいかに持たせるのかが重要なのでは。帰納法なのかな。

俺これできますっていうのも嘘つける気がするんだよな。それってなんなんだろって思います。

先人たちのやってきたことを真似た方がよっぽど生産的ではと思う就活劣等生です。おしまい。

そんなこと思ってるから就活劣等生なのか。

2022.03.03

P.S.とか言いつつ俺も実績のない人の話は耳に入らない口でした。要するに俺は愚者。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?