見出し画像

2022.04.08 生半可な人間なりに。

こんにちは。

初めて叔父とサシで飲みました、ともむーんです。

おじさんとの飲みの話を書く前に今日の僕の忙しかった一日をご紹介。

まず8時45分の健康診断に間に合うように某就活を終えた友人宅を8時前に出発。

無事時間前に辿り着けた健康診断で身長175.8cm、体重61.5kgであることが判明。一年前より身長1センチくらい伸びたし、体重少なめ、BMI19.9。髪の毛固めていった甲斐がありましたね、これは。

健康診断後は某サイコパス診断テスト。わからない人はクレペリン検査と検索してみてください。サイコパス診断テストさせる方がサイコパスだと思います。とりあえず算数苦手なのでお察し。

そのテストの前に少し時間あったから仲良くなった受験者の方とタリーズ行って駄弁ったのは良い思い出。名古屋出身の方がいてけっこう話が盛り上がったと思ってます。コミュ障ともむーん、頑張りました。

テストの後にはカップル二組に挟まれながらファンタビ最新作見たのも良い思い出。とりあえず映画終わったらどちらかは早めに退席してもらってもいいすかね。最近、少し話が複雑なやつは映像よりも文字の方が楽しめる気がしてきてみたり。

そんでもっておじさんとのサシのみ。親戚の集まりで話すことはあっても二人だけで話すのなんて今までなくてとっても新鮮だったし、普段は誰にも言わない身内だから話せることとかもあってめちゃくちゃ楽しかった。

とりあえず彼女作れよって。こういう年になると当然言われるようで。叔父は今の自分の歳で付き合い始めた叔母と結婚したみたいです。そう言われると急に現実を突きつけられて焦ります。

他に就活の話もできたし、叔父の趣味とか家族の話も聞けたし。話を聞いていて、自分は真面目でもなく不真面目でもなく本当に中途半端だなと痛感しましたが、もうどうしようもないので生半可な人間なりに生きていこうと思います。良くも悪くもぶっ飛んでる人にはどうしても憧れるけどね。

あと意外だったのは、従兄弟がこれを読んでくれているらしいってこと。正直びっくりしたし、それ以上に嬉しかったですね。ってここに書いときます。直接言うのは互いに恥ずかしいから。

就活諸々、人生この先雲行き怪しすぎますが、ぬるっと生きていこうと思います。とりあえず明日、社員さんとの”意見交換会”らしいです。おしまい。

2022.04.08

P.S.来年くらいには従兄弟も飲めるお年頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?