見出し画像

2021.06.06 応援ってコスパ最強

こんにちは。

終日気分ルンルンのともむーんです。


今日は朝5時起床でチャリに乗ってました。

今週も社会人のお兄さん二人に遊んでもらうことに。それと今週は後輩くんも一人連れて行きました。

と言いたいところですが、お兄さん一人がお仕事の疲れからかお寝坊。お仕事お疲れ様です。しっかり休んでまた来週遊んでください。

今日のメニューは長島の方でTTT(Team Time Trial)。

画像1

後輩くんはほぼ着き位置だったのでチームといっても回したのは二人でしたが、平均340wはそこそこいいんじゃないでしょうか(仮想パワーなので半分は休んでいる訳ですが、、、)。

今回無事このセグメントのPBを取れたんですけど、これまでのPBはちょうど一年前に出した単独走での16秒差。いや、去年の俺強すぎん??

確かにその直後に謎のリンパ節炎とかにはなったけど、にしてもこの一年俺は何やってたんだ。PB出て嬉しいはずなのになんか複雑だわ。

まあこんな感じで長島をこなし、近場で行われていた大会観戦に。最近会えていなかった人たちにたくさん会えたのでとても楽しかったです。

レースが終わった後に応援ありがとうっていろんな方に言ってもらえました。いや別に自分は何一つ苦しむことなくヘラヘラ応援してただけなんですけどね。

もしかしたら応援って何一つ労力を費やさず感謝されるというコスパ最強な行為なのかもと思ったり、思わなかったり。

そんな感じで今日は朝から充実度が抜群の良い日でした。ちゃんちゃん。


今から新歓なので今日を最後まで楽しみます。明日も朝から勤務だから潰れないようにせねば。。。


今日のすること 「経験と知恵を伝える」

自分の知識と経験と知恵を
きちんと伝えていく。
それが「先に生まれた者」の
務めなのです。

ー『これはしない、あれはする』P.237より

バイト先でも部活でも徐々に教わる側から教える側になっている昨今です。

人に教えるというのは無駄な労力であることが多いし、正直なところ面倒臭いなって感じます。この先輩うざって思われる可能性も十分に孕んでいるしね。

でもそこの文化というか文明というかは継承していかなければならない訳です。別にそれらをそのまま引き継げって言ってるのではなく、その過去があったからこそより良い未来にしてもらえたらなって。

すっごい綺麗事ですが、より良いものを創るってどの社会でも言えることだと思います。特に建築とか都市計画とかってそれが顕著に表れてるなって感じるので、その辺を考えられる人間に私はなりたい。え?


皆様に毎日楽しんでいただいた読書感想文も実は今日が最終日です。全部で50あった項目一つ一つに感想、意見を述べてきたつもりです。全部自分に取り入れるかと聞かれればそんなことはありませんが、そういう考え方もあるんだなって知ることができたのは良い収穫だと思っています。

この読書感想文を通して本嫌いの自分でも毎日3,4ページ読めるんだなってことを学べたので、明日からはまた違う本で読書感想文を書き続ける予定です。

引き続き楽しみにしてもらえると勝手に喜びます。

今回読んでいた『あれはしない、これはする』、読んで損はないと思うので時間が空いたときに読んでみるのも良いかと。

2021.06.06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?