見出し画像

2021.05.20 自分の弁当がうますぎる件

こんにちは、ともむーんです。

ここ数日、事務所の方に勤務させてもらってるのですが、経費削減のためお弁当作りに励んでします。俺偉いね。

でその弁当が美味しいのなんの。

実は僕、自分の作ったご飯が大好きなんですけど、弁当も例外ではないようですw。自分で作っていると自分の好きな味付けしないから当然と言えば当然ですが、おかげでご飯食べるたびに幸せを感じます。

皆さんにも食べて欲しいのでレシピをシェアさせてもらいますね。

【材料】
・白米 1合
・豚肉 食べたいだけ
・ごま油 少々
・塩 少々
・納豆 1パック

【作り方】
1.米を炊く
2.豚肉を600W 5分でレンチンする
3.豚肉にごま油と塩をかける
4.容器にご飯を装る
4.ご飯の上に豚肉を乗せる
5.蓋をする
6.一応輪ゴムを巻いて、保温のためにタオルを巻く
7.箸を入れる
8.納豆1パック入れる

こんな感じです。全体的に少し難しいかもしれませんが、頑張ってやってみてください。

いちばん難しいのはレンチンした熱々のお皿を落とさないようにすることです。

疑問点があればコメントしてくださいね。返信させてもらいます。

ちなみにいつものご飯でも弁当でもこのメニューです。単細胞なんでほんとにこれで満足しています。


今日のすること 「運命を喜ぶ」

人生には悪いことが
重なる時期もあります。
でも、自分の思考しだいで
見え方は変わってくるのです。

ー『これはしない、あれはする』P.211より

運命って言葉は好きじゃないけど、「運」は引き寄せるものってのは間違っていないと思ってます。

かの有名なカマバッカ王国女王、エンポリオ・イワンコフも言っていますよね。「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!」って。

運っていうのは自分の選択した結果の上に成り立つものっていうのが個人的にいちばんしっくりきます。


収支報告 ¥259,484(±0)

2021.05.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?