見出し画像

2021.10.13 いつかやる

こんにちは。

今日も絶賛現実逃避をしています、ともむーんです。


就活をしていて自分の長所を書いたり聞かれたりする場面が少し出てきました。残念ながら自分の中にはこれといった長所がまだ見つかっていません。強いて言うならバカであることでしょうか。

そんな場面でよく聞かれる言葉として「行動力」なるものがあります。

では果たして行動力があるってなんなのか、そんな疑問を感じる昨今です。


少し話は逸れるんですけど、やりたいことはやれるうちにやっておこうというスタンスってすごい大事だなと常々思っています。

少し前にも書いた気がするけど人生における優先順位の話で。やりたいことがあるくせにやりたくもないことで時間や労力を取られて、本来やりたかったことが全然できないないままズルズルと時間だけが経過。最終的にはやりたかったことが何もできないまま気づいたら死んでいる。そんなことになりかねません。

別に本人がそれでいいなら構いませんが、俺は勘弁です。

やろうと思ったことをやり始める力、それが行動力なのかなと。完遂したのか、成功したのかということも大事かとは思いますが、始めないと何も残らないですからね。



昨日、少し遠い親戚で不幸があったようです。人生で数回しか会ったことのない方でした。

その方と話がしたいと思ってももう遅いんですよ。

人間はいつか死にます。必ず。そしてそれは自分だけではなく自分の周りも。いつかいつかは無意味だと強く痛感した出来事でした。

ご冥福をお祈りします。

2021.10.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?