見出し画像

2021.04.18 脂肪燃焼効果向上委員会

こんにちは、ともむーんです。

今日はチタイチしてきました。

元々は二人で行く予定だったんですけど、諸事情によりぼっち旅。

なので今回はノンストップで休憩なしの予定。レッツ、脂肪燃焼効果向上委員会。

結果は、、、トイレ休憩一回、コンビニ休憩一回でした。ノンストップとは。

走り始めて1時間ほどで現れる尿意。そして、少しずつ膨れ上がる食欲。

知多半島の先端である師崎まではなんとか耐えましたが、その先で見えた「どらやき」の看板、、、急ブレーキをかけてまでピットインしてしまいましたw。

甘いものの吸引力ってえげつないからしょうがないよね、うん。

とりあえずトイレと思って入店し、「トイレどこですか?」と聞くと「すみません、まだ開店前なんですけど。」とのこと。

え??まさか僕、痛客ですか??

すっごい恥をかいて退店しようと思ったら「お手洗いなら使っても大丈夫ですよ」とお声がけいただきました。これが俗にいう神対応ってやつですか。感動。

てことで贖罪として宣伝。知多半島の先っぽにある「BLUE OCEAN COFFEE/海のドラゴン」です。おしゃんなカフェなので是非。

またチタイチして絶対にどら焼き食べます。今日はほんとにすみませんでした。。。10時開店です、皆さんお忘れなく。

で、どら焼きに刺激されて空腹が加速されてしまったので数キロ先のローソンにピットイン、おにぎりとどら焼きをしっかり食べました。休憩なしの予定は何処へ。

そこからは北風と戦いながら40キロほどで無事帰宅。

stravaより推定消費カロリー2,700kcalに対して、摂取はジェル2個、おにぎり、どら焼きなのでまあそこそこダイエットになったのではと言い聞かせています。

でもこれだけ食ったので脂肪燃焼効果は向上してないと思われ。まいっか。

今日はそんなとこです、おしまい。


今日のすること 「若い人に学ぶ」

自分が知らない世界を
教えてくれる人は
年下であっても、
大事な「先生」なのです。

ー『これはしない、あれはする』P.168より

前にも書きましたが、自分は肩書きでものを評価してきた人間です。年齢が下の奴に教わるとかないわ、くらいに思ってここまで生きてきました。

別に年齢関係なく自分に持ってないものを持っていれば、その部分を貪欲に吸収していくべきだとは思うのですが、なかなかね。

自分の器がいかに小さいかを実感します。要改善。


2021.04.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?