見出し画像

2023.10.08 僕は彼のせいでカメラを始めた

こんにちは。

最近タスクが嵩んでいます、ともむーんです。

一昨日昨日と高校の同期が名古屋に来ていました。遥々仙台から。学業の方は大変優秀なようで、学会発表とかで全国を飛び回っているそうです。尊敬しちゃいますね。

そいつに引き連れられて、昨日は朝から名古屋観光。初めて名古屋のモーニングとやらを食べてみました。ていうか、朝飯食うためだけにわざわざ1時間の行列なんか作るんじゃねえ。お店見つけると同時に目に入って来ざるを得ない人だかりにだいぶ絶望しました。

名古屋に来て早5年以上になりますが、モーニングがこんなに人気だなんて全く知りませんでした。地元民なのか、旅行者なのかは存じませんが、皆様朝から気合が入っているようで何よりです。

我々が伺ったお店に関してはコーヒーがジョッキで出てくること以外、良くも悪くも特に印象はありません。向かいのセブンでコーヒー買った方が美味しいとかそういうことは大人なので言わないでおきます。

待ち時間が長かったこともあり、お店を出たのがなんだかんだでお昼前くらい。お昼の時間とかも思いましたが、普段朝飯を食わないくせに分厚いトーストなんか食うから全くお昼の気分ではないというので満場一致。名古屋観光しようってことで名駅に向かいました。

こちらも特に印象はありませんが、ユニクロUの新作とsonyの最新ボディをずいぶん時間をかけて見れたので、だいぶ充実した名古屋観光になりました。


因みに因むと、ともむーんが今カメラをやっているのは彼のせいだったりします。昨年の夏、二人で四国を回った時に撮ってくれた写真に感動して。翌月にはカメラを始めている始末。気づけばカメラを始めて一年が経つようです。

最近は何をするにもカメラありきの生活で。生活のスタイルも、日常で目につくところも、何もかもが変わった気がします。間違いなく人生における大きな分岐点となっている彼にはとても感謝しています、たとえこの一年で何十万溶かしていようとも。

彼のおかげで色づいた僕の人生をこれからもさらに彩り豊かにしていきたいと感じる今日この頃です。おしまい。

2023.10.08

P.S.写真から彩りをいかに減らすかを試行錯誤するのが最近のマイブームです。モノトーンにはしたくないっていうのがミソです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?