見出し画像

2021.04.20 175cmほしい人生。

こんにちは、ともむーんです。

今日は健康診断を受けてきました。

やったのは身長体重測定、血圧測定、胸部X線撮影です。

ご覧の通り、身長が174.8cm。。。いつも175って言ってましたが2mm足りず。鯖を読んでいたことがバレましたw。

たかが2mm、されど2mm。近いようで遠い。

でも靴履けば余裕で越えるからいいかw。

体重に関しては62kgなら普通かなって感想です。体脂肪率、筋肉量などが出る体組成測定ではないので、特にコメントすることがありませんw。

BMIもまあこんなもんでしょうというくらい。

ちなみに血圧は最高113の最低58でした。血圧ってよくわかんないけど、正常値だったようなのでほっときます。

今日血圧に関連して学んだこと、それは単位がmmHgだということ。水銀柱なんて高校化学でやって以来、全く使ったことがないような気がしてましたが意外と身近にあったんですね。

今日はそんな感じです。


今日のすること 「働きつづける」

長い人生を
充実させて生きたいなら、
できるだけ長く
働きつづけることです。

ー『これはしない、あれはする』P.172より

『嵐が来たから今日はお休みします、できません、なんて論外。雨にも負け、風にも負けるような人間ではだめなのです。』

なんかブラック企業の典型で少し笑いすら感じました。正直、時代錯誤感が否めません。

確かに仕事をし続けることは大切かもしれませんが、別に好きでもない仕事ってそんなにやらなくてもよくねっていうのが社会に出たこともない餓鬼の戯言です。


今日久しぶりに人と面と向かって話している途中で腹が立ちました。改めてまだまだ未熟だなと。

収支報告 ¥336,036(+1,150)

2021.04.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?