見出し画像

2021.07.23 海鮮ひつまぶし

こんにちは。

昨日夜寝るのが遅くなってしまい勝手にストレスを感じています、ともむーんです。

寝不足だから朝起きるのもめちゃくちゃだるいし、そもそも朝から労働ってのもテンション上がらないし。そんなことを思いながらシャワーを浴びて出勤。

今日は珍しく午前だけだったので、勤務後に先輩とご飯を食べに行ってきました。

画像1

海鮮ひつまぶし、まじ美味かった。このお店、何度か来てて今までハズレを引いたことはないけど、今日はまじで大当たりでしたね。

普通のひつまぶしは一回しか食ったことないけども。

昼飯食って先輩と駄弁りながら帰宅。家に着いた途端、睡魔が襲ってきてバタンキューでした。寝不足、ダメ絶対。


あと30分でオリンピックの開会式です。揉めに揉めたオリンピックがどのような形で開催されるのか、とっても楽しみですね。半分は怖いもの見たさ。


らせんの塔が表す傲慢さ
ピーテル・ブリューゲル「バベルの塔」

ー『芸術と科学のあいだ』P.130

傲慢になるなと言われることが多いが、むしろ傲慢になるくらいがちょうどいいような気もする。

無論、口先だけでは意味がない。その傲慢さを裏付ける努力や実績があってこそである。

つまり傲慢になるのはそう容易いことではないと考えている。逆に言えば、勝負する場などにおいて傲慢になれないのは準備不足だと白状しているようなものである。

その上で負けたのであれば準備し直せばいい。

他の誰にも負ける気がしない、そう思えない奴はそもそも同じ土俵に立てていないのではないだろうか。


2021.07.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?