見出し画像

2022.08.06 音響抜群

こんにちは。

泳いでからイチキタしたら危うく寝かけました、ともむーんです。

南海トラフはやばいらしいです。周期的にそろそろらしいですよ。この先30年以内にでっかいの来る確率70~80%。直近で来たのが大戦前後、その前が安政。吉田松陰とかが拷問されたりしてたあの時代。

最近地震多いしね、東南海地方以外で。怖すぎるわ。どんだけエネルギー溜め込んでるんだろ。

僕のお家、新耐震基準満たしてるのかな。みんなご存じないかもしれないけど、我が家は音響抜群の軽量鉄骨なんだよね。どのくらい響くかって、上の人が部屋のどこにいるかわかるくらい。吸音率鬼低いから、Sabineの式ばっちり使えそう。

一応阪神淡路以前にできてるけども。法律改正で既存不適格わんちゃん。

今日はそんなとこ。おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?