見出し画像

2022.03.15 最終支払い日

こんにちは。

出したいとこのESは全部出せました、ともむーんです。

お世話になった方々、ありがとうございました。面接に呼ばれたらまた頑張ります。とりあえず明後日、社員さんとお話ししてきます。


ここからは全く別の超私事のお話。

今年一年間、学生の身分ではなかったので家賃は自分で払うことにしていました。契約の都合上、口座は親名義ですが、毎月給料日に親に支払うようにしていました。

僕の給料日は毎月15日。つまり今日が最終支払日です。

無事、今月分のクレカの支払いと家賃をそれぞれ支払うことができました。いや、よかったよかった。

無駄に見栄を張って親の補助を一切断ったことを何度も後悔しました。もう少し素直でいれば、生活がどれだけ楽になったんだろうと何度も思いました。

でも一年間この生活をやってみて、お金を使わない方法も少しずつ学んだつもりでいるし、お金の重要性も以前よりはずっと理解できたつもりでいます。終わってから思うことですが、きっちりケジメをつけてきてよかったなと思います。途中で妥協しなくて本当によかった。

圧倒的自画自賛ですが、その辺の学生とさして変わらない給料で耐え切った自分、すごいね。

とりあえず、合計15万ほど失った株式投資は一生やらないと思えたことが大きな教訓の一つです。おしまい。

2022.03.16

P.S.とかカッコつけて言いましたが、なんだかんだ中盤くらいで¥85,000ほど滞納しています。完済はもう少し先のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?