見出し画像

2022.01.07 努力なき幸せ

こんにちは。

知り合いに急遽お呼び出しを食らいました、ともむーんです。美味しい魚を食べられたので許しましょう。

今日は良い日でした。朝はダラダラと過ごし、昼過ぎから適当に朝ご飯を食べ、謎のお呼び出し連絡をされ、第一志望から良い感じのメールをもらい、人の誕生日を祝う。

自分の幸せも人の幸せもある日なんて滅多にないじゃないですか。まあルンルンだった訳ですよ。

でも、少しだけ気がかりだったことがあって。

そう。今回のこれはほとんど棚ぼたで、努力をしていない人間のもとに舞い込んできていいはずがない話。

そんな危うい幸せの背後にはよろしくないことが待っているのはなんとなく知っています。

美味しいご飯を食べていた頃に届く別の企業からのお祈りメール。

メールを確認した瞬間は腹が立ちましたが、まあ努力してないんだもん。そりゃそうなるわ。って数時間経ってから思います。

甘い蜜だけ吸おうっていう魂胆が間違ってるんです。甘い蜜を吸うにはそれ相応の対価を払わなければならないんです。

そんなことを感じる人日。

七草粥は食べてません。雑炊は食べました。

2022.01.07

P.S.今日はバイト先の同期の子の誕生日。はっぴば。卒論とか社会人とか頑張って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?