見出し画像

2021.05.06 初KOM

どうもこんにちは、ともむーんです。

今日は朝から寝坊しました。5時起床の予定が、実際は6時。。。スマホのアラームが何回も鳴っていたのに、思いっきりn度寝をかましました。

まあ外があったかくなったから結果オーライw。

そんな感じで今日は数日前のリベンジ、遠見山にあるセグメントでTTを敢行して参りました。もちろんぼっちで。

画像1

結果は、、、

画像2

見事KOM獲得!!

いやーおめでとう俺。よく頑張った俺。

そこ走っている人数が少ないとか関係ないもん。過去にそのセグメントを走った人の中で俺がいちばん速いもん。ふーんだ。

誰でもかかってこいや、俺が相手してやる(ただし、愛知県在住者だけだからね。ここ宮崎県だけど、愛知の人しか受け付けてないからね。九州の強いライダーは来ないでね。)。

以上自己肯定感がいつも以上に高めなともむーんでした。

で宿に帰ってきたらちょうど一緒に生活している方が走りに行くと言うのでついて行くことに。

自分が滞在しているのは日向市というところなんですけど、海が綺麗なのなんのって。もう最高ですよ。海なし県民、毎日テンション爆上げですw。

画像3

今日のコースは海岸沿いに多少整備された遊歩道。岩場とかも走らされるなんともアドベンチャー感満載のコースですが、海を見ながら走れるのはほんとに楽しいですね。

画像4

海岸の遊歩道を走った後、同行していた方に提案されもう少し足を伸ばしてみることに。向かったのは日向市の美々津っていうところなんですけど、実はここ神武天皇が東遷する際にに船出した場所とかなんとか。

画像5

宮崎周辺は日本神話にまつわるスポットがゴロゴロあるようですが、ここ美々津にも神武天皇が祀られている立岩神社というものがありました。

画像6

でこの地域は保存地区になっていて、古き良き木造古民家で統一されています。その古民家群はゲストハウスやシェアハウス、カフェなどとして現在も利用されており、非常に一体感のある街となっていました。

最近では落ち着いた雰囲気に惹かれ、都会から移住してくる人も多いそうです。

ただ、中には長いこと放置され草木に覆われた木造民家もあり、そういうのももっとうまく活用できたらさらに魅力が増すのかなって素人ながらに思いました。

ちなみに美々津には至る所に共同井戸がありました。実際に使われているのかどうかはよくわかりませんでしたが、井戸ってほとんど見たことがなかったので非常に新鮮でした。

宮崎に来てから新鮮な思いをけっこうさせていただいています。異文化に触れるって少し恐怖もありますが、案外楽しめるものだなって思い始めた次第です。

そんな感じで朝にサクッと軽いエクササイズをこなし、お世話になっているゲストハウスのカフェでお昼ご飯をいただきました。

画像8

このカフェからも海を望むことができ、テンション上がりっぱなしw。オーナーさんもめちゃ良い人です。ゲストを毎回ちゃんと名前で呼んでくれるくらい良い人です。

皆さんが宮崎に来る機会があるかどうかは知りませんが、Guest House & Beach Cafe. fuegoさん、超絶おすすめです。

画像9

青空と海という最高のロケーションの中、noteも書かせてもらってます。毎日こんなとこで書けたらいいのになw。

今日はそんな感じです。よくよく考えたら連休は昨日で終わりだったらしいです。ニート最高です。

明日は雨予報なので外乗りは厳しいかな。宮崎滞在が明日で一旦終わりなので最後まで楽しみます。


収支報告 ¥296,986(−16,575)
今日唯一気分が優れなかったことがこれ。吐き気すら覚えます。下手すぎて株やめようかと思いました。やめないけど。

2021.05.06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?