見出し画像

2022.10.21 建築が好きなワケ

こんにちは。

研究のほぼやり直しが決定しました、ともむーんです。

データの取り直しの可能性大です。死ぬ程萎えてます。悲しさとか怒りとかより虚無。ほげーって感じ。伝われ。

今は乾久美子さんの講演を聞いています。好きな建築家だし、自分にとって少し縁のある建築家っていうこともあってだいぶ面白く聞けています。ミーハーなので乾さんの著書も買ってしまおうか。

こういう話を聞けるから建築は好きなんだよな。聞いているだけでワクワクする。想像するだけで満足感が得られる。

その上で現地に行ってみて、ああこれがあの時のあれかっていう確認もできるし、こんなのもあるんだっていう新たな発見もある。想像通りのものもあれば、想像になかったもの、想像の斜め上をいくもの、全てが最高。

全部が全部、良いものという訳はないんだけども、良い空間っていうのは確実にあるからやめられない。こう思ってもらえる空間を将来つくれたらいいな。

発注者として。

設計者としてやろうと思うと反吐が出るので無理。おしまい。

2022.10.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?