見出し画像

2021.06.20 ビール飲んで肉食って

こんにちは。

今日は2回ほど朝から吐きかけ、心臓が口から飛び出ました、ともむーんです。

まじで死ぬかと思った、特に2本目。それなのにKOMまで2秒。。。

本気でやったと言いたいけど、途中で余裕ぶっかまして少し緩めたんだよな。KOM取れなかったのは悔しいけど、死ぬほどやってないからちゃんと悔しいって言う資格すらない。

今日も元E1選手の方とお話させていただいたんですけど、もう自分なんかとは覚悟が違うなっていうのを痛いほど感じました。自分みたいにヘラヘラやっていない、苦しいのをわかっててそこに突っ込んでる感じ。

たぶん自分には一生できないなと。できないというかやらないというか。

やろうとしないからできないが最適解かな。

そういう人にはその人が辞めるまで勝てる訳がないんです。現状自分の方が劣っていて、かつ努力密度も努力量も小さいんだから。勝てる要素がどこにも見当たりません。

そういう人ってほとんどいないけど、かと言ってゼロではなく一定数存在してしまうんですよね。

憧れはあるけど、たぶん自分には厳しい。やろうと思えないから。

事実だからしょうがないけど、書いてて悲しくなってくるから気分転換に今日のハイライト。

さっきも書いたけど朝はチャリに乗って

二日連続で昼間からビール飲んで

BBQして

3歳児と戯れて

爆睡したら今。

え、なんかもう最高じゃないすか。考えさせれることもいっぱいあるけど、吸収するものしかないし。

そんな感じで楽しく生きてます。残り3週間、まだまだやるよ。


活字の聖書、知の革命起こす
グーテンベルク聖書

ー『芸術と科学のあいだ』P.48より

活版印刷術、羅針盤、火薬、これらは所謂ルネサンスの三大発明と呼ばれる代物である。

世の中のありとあらゆるものは当然誰かの手によって”発明”されてきた。つまり0から1を生み出す作業である。

"creativity"が話題に挙がることが多い昨今。無くても特段困りはしないが、持ち合わせている方が圧倒的にカッコいい。


2021.06.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?