見出し画像

2021.05.03 遭難未遂

こんにちは、ともむーんです。

今日は延岡市にある行縢山に登ってきました。ちなみにこれの読み方わかりますか?これ”むかばきやま”って読むんですよ。絶対わからないですよね。僕は全く読めませんでしたw。

てことで行縢山行のお話です。行縢山は標高約830mなので、それほど大した山ではありませんが、急登や岩場が多かったりして非常に登りごたえのある山でした。

ここの頂上は断崖絶壁にあるので非常に危険ですが、その分良い写真が撮れたと感じています。

ちなみにいろはすは撮影用です。今日も飲んでないし、明日も飲むことはなさそうです。

帰りは行きとは違うルートを選択してみましたが、道なき道を進む感じで、まさかの行きよりも時間がかかってしまうという事態。マークを何度も見失って遭難するかと思いましたw。非常に面白い経験になったと思い込むように努力してみます。

帰ってきてから少し泳ごうと思っていましたがフィジカル的にきつかったためやめておきました。アスリートの鏡ですね。え??

今日は少し飲んで酔いが回っているのでここまで。明日はちゃんと書こうと思います、たぶんw。


ここ数日はゲストハウスに宿泊しているのですが、いろいろな人に会えて楽しい限りです。中には宮崎にいながら互いに愛知から来ている人もいて非常に親近感が湧きます。

明日は離島に行ってきます。地域の活性化などに力を入れている方とご一緒できるようなのでとっても楽しみです。

2021.05.03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?