いよいよ今夜『最終結果発表』……!!


お久しぶりです〜。

早速ですが、

いよいよ今夜20時より生中継『月刊漫画ライブ/12月号』にて、

『第8回 ネーム大賞』の「最終結果発表」が行われます!!

※ちなみに「最終結果発表」についてワタクシが書いたブログは→こちら


ワタクシも会場で見守らせていただきますので、お時間のある方

またご興味のある方は是非ぜひご視聴くださいませ!!



いや〜〜〜…

今日で15日、年末ももう残りわずかな感じがしてまいりましたよね。

ここ数年必ず言っているような気がするのですが、

「1年経つのが早すぎる〜〜〜〜!!!!」

…本当にそんな気持ちです。


本日の残りの文章は、まさに迫り来る年末の「食べ納め」的な、

「お料理雑記」をお届けしたいと思います。


▲某社の方から頂いた貴重な飲み物。実はその中身というのが…?

▲なんと「玉露」!!こう見えても「お茶」ですよ〜〜〜〜

▲前回の「居酒屋たかし」の際のテーブルの様子。広島にある「せらワイナリー」さんのベリーAと「Flo」さんのオリーブ&ドライトマト(←美味い)

▲『居酒屋たかし』のゲスト・バズさんのお土産。

「(H川)たかしせんべい」!!

「たかし✖️たかし」の奇跡のコラボww


▲社長のお誕生日ディナー in 駅前のイタリア料理屋さん!!

下の写真は「あんこうのフリット」。上記の写真のお料理はシャルドネのフランチャコルタ&くらむぼんワインさんの「甲州」でいただきました❤︎

▲写真上:スズキのアクアパッツァ/写真下:自家製サルシッチャとゴルゴンゾーラのパスタ。

▲仔羊のグリル!!

▲お肉料理にはイタリア・ピエモンテのバルベーラ(←ブドウ品種)!!香りは深く…ちょっとシラーっぽいけど味わいは軽やかで酸味を感じるという。お肉料理にピッタリ☆…な赤でしたよ!!!

最後の「デザート盛り合わせ」も余裕の完食ww



▲Y県にある甲州の畑からの景色…。行きの電車の車窓からは富士山の頂上も見えました!

▲同じくY県某所。すごく趣深い風景に思わずカメラでパチリ☆


▲ぶどう橋。あまりの可愛さにここもパチリww

▲K州市では有名なお店(?)「ミルプランタン」さん。

▲ランチコースをいただきました!!

▲知り合いの方が栽培したブドウで造った「甲州」&シャトーメルシャンの「マスカット・ベリーA」でのランチは本当に美味!!

さらに帰りの電車(?)で、珍しいぶどう品種のワインをいただく。。。



ワイン漫画を描いているおかげか、本当に色々なワイン&お食事…

なによりも「沢山のひと」に出会うことができます。


実は本日『最終結果発表』後にも、関係者での交流会が開催される予定だったりするんですよね。

『ネーム大賞』を支えてくださった皆さんと一緒に美味しい料理&お酒を前にたくっさん漫画の話が出来るという…何とも素敵な時間を過ごせることを今から楽しみにしております!!

さらに年末にむけて胃腸ももうひと頑張りしますよぉおおおお〜〜〜!!




ではまた……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?