見出し画像

叶わぬ恋から始まる夫との出会いの話🤫

 どうも体調不良から仕事を辞めて筋トレと楽しい妄想で元気回復中なおばさんです。誰も興味ないおばさんのコイバナだよぉー大好きな夫と結婚できたので、結果オーライなお話。イエイ

 私は友人関係は良く分からない子だったのですが、お付き合いする人には甘える事が割と出来る人でした。子供の頃からひと際ズウタイがでかく(小1の入学集合写真は横の子の頭一個分大きい)小6では今の身長166センチほどあった。(中三では169㎝だったが今166cm縮んだ😢)ドーデモイイ
大きいのでマセテ見られるが初潮も遅く、初めて男性とお付き合いする事になるのは19歳くらいだった。

 同性の同世代とどう過ごして良いか分からない人間だったので、お付き合いする人は彼氏というより、親友で同志でダメな自分をさらけ出せる家族のような存在なわけで、付き合った男性の歴史が今の私を作ってくれているので基本別れても親戚くらいに思っており、困ったときは助けたいし心配になったりする
(大地震とか)
現在のパートナーさん、彼女さんや奥様が病気になったり、離婚で揉めてるなども勝手に心配になるけど…
私のようなタイプの女性は少ないらしい…
ナンデ?
下手に連絡して今のパートナーに嫌な思いをさせてはいけないのでしないが、元カレは義理の兄弟位の感覚なのにな…と思う。
あらら話が脱線スミマセン。なんだっけ?あー夫との話だ!

 私は同級生の男性とも長く付き合った経験もあるが、基本年上の男性(おじさん)に恋してしまう人間であった。憧れなのか?父が早くに他界してる?(もっと昔からだな?)
 おそらく自分に自信がないので大人な男性だと自分の不器用さを分かって貰えると勝手に思いこんでたのかもしれません。(おじさんだからってそんな千里眼全員が持ち合わせては居ない残念ながら)

 今までで自分から好きにになった人は3人います。小学校、中学、高校と同じ学校だった初恋の君(決して好きだなんて言えなく、見る事も出来ない大好きさんでした)二人目は奥様もお子様もいる、なんならお孫さんもそろそろな年齢の方でした。そうして三人目が夫です。

 恋愛は好きになって貰って、好きにさせてしまったなら責任とるかで始まる事が多かったので。(好きにさせてすまぬなぁ)
自分から好きになった二人目の方はもちろん好きと言っても奥様がいらっしゃるので不倫になってしまいます、思いは伝える事が出来ず片思いのままでした。
が彼にも痛いほど私の気持ちは伝わってしまって困らせたものでした。
勝手にですが彼も私を大切に思ってくれていたと思い込んでいますが実際はどうだったんだろう~な。
ハテ?
 思いを伝えれないもんだから失恋もしてない、食事後の離れ際にすごく切ない顔で犬を愛でるように、髪の毛をクシュクシュ撫でてくれてキスをしてもらいました。
駅の改札口人目があるのにブチュウ。
それから彼は米国への出張が増えたのもあり、連絡はしないようにして我々の恋は始まらず思い出となり、今となれば感謝しています。

 私を普通の幸せな女性にしたかったのだと思います。裕福で地位もあった方なので、私のような中型犬飼ってても批判されるような人ではないのですが、彼の愛情が今の普通のおばさんを作ってくれたと思います。
そんな大きな優しさを感じたので諦める事ができました。

 そしてその後たまたま職場に見たことあるけど誰だっけな、昔お世話になった先生と遭遇、先生お元気そうですね!と言ってみるもだれだっけ?
その先生が今同じ学校にO先生と働いてるんだよ!と教えて下さいました。
それが高校の元担任の先生!!夫でした。
 お話している先生のお名前が思い出せないので、大好きだったO先生にメールしてみたらおー元気か?って返信が来たではないですか!
 人気がある先生だったので友人に卒業後も転勤先に行こうと誘われたり、成人してからも何回かお会いさせて頂き、お酒をご馳走になったりしていたので、また先生一杯やりましょう!YO

 淡々とした昔と変わらない先生が居て涙が出そうな感覚になり、私は緊張しつつも、お互い酒好き。昔の話や、今悩んでいる事、東京で就職したけど体調不良で帰ってきて、今の仕事の話や…他愛ない元担任と生徒が話をしていました。

 今思えばなんでそんな失礼な質問したのかな?とは思うのですが、「先生お子さんには恵まれたのですか?」と聞いてしまったのだ。我々生徒にも愛をくれてた先生だったので漠然と絶対子供が好きな人間で、私も30越していて婚活しなきゃなんですよーなんて話をしていたからか?
普段失礼でプライベートな事聞く事はしない自分が聞いてしまったのでした。そうしたら、「私も婚活しろって行きつけのママに言われていて」
なになになになーーーーんだってぇー
コンカツ???

えええええええ!先生離婚したの?エエエエエ!
私が生きて来た中で一番離婚のワードが似合わない大人がO先生でした。
腰抜かすほど驚きました。私が高校生の時に先生は新婚さんで仲睦まじいイメージで学校のイベントでちらりと奥様を見たことがあったので、若くて清楚でお似合いのご夫婦でしたので想像だにセンダッテ!

ギャップ、ギャッパー、ギャッペスト???最上級のギャップに驚きその驚きが脳みそから離れない・・・OMG!
自分から好きになったのは3人と…いいましたが、好きにさせてた仕向けてたももちろんありますのよ!ポンコツだけども…
好きにさせたもあるけど、
そう好きに仕向けてた事も…

 久しぶり先生に会ってまた近いうち飲みましょうなんて言ってはみたもの尊敬する元担任に気安くは誘えない訳で…まーご馳走になってしまったのでお礼のメールはして、二回目合うのは…記憶がないがおそらく私がさりげないを装って誘ったのかな?
 意識してしまったのか酒宴も盛り上がってなかったかも?緊張で覚えていないのだが…好きになる人はおじさんで結婚できない事が常…こんなに好きな人が奥様居ないだとぉーーー
 そんなかんだしてるのだが、先生はきっと私が好きだという事、百万年かかっても気づかない、どんなに仕向けても、さあなんでしょうか?とハエが止まった位にも感じないのですYO…男性に告白した事ゼロ!あーーーーなんで気付けー!先生ばーーーーーーーかーーーですよ。
頭の中先生の事だらけで仕事にならん・・・

 人生初のコクハクはね、ショクバの、休憩ジカンにメールでしたよ…。
家だとソウシンボタン押せないとオモウヨ…送信おして休憩あけ勤務して帰るコロ携帯ぶん投げて逃げたいニゲタイ…ハツコクハク死ぬだわよ。

 好きな事と、嫁候補でもなくていいのでお付き合いして頂けませんか?私が幸せにします…とそんな感じのメールだったはずデスデス。ハズイぃ
返信は半日か?2日か?覚えてないがながーーーーく感じたヨ。
返ってきたメールは…お会いしましょう位なめっちゃ短いメール。

 やめてよぉーニゲタイニゲタイ逃げるぞしかし…フラれるのに顔合わせたらどんな顔していいか分からないし、YES、NOとりあえず言えやぁーともメール出来ないので、お約束の時間にお車で迎えに来て頂いて、殺風景なご自宅の勉強椅子みたいのに座って、ペットボトルのお茶を飲みつつ、お答えを…生徒なので、元ですが恋愛なんて発想は無いです…エエ!…が
(前置きヤメテ頂きたい)ですが、お気持ちは嬉しかったです…エエエエエ😢ので

ので???のーで?
お付き合いしてみましょうか?
なんで語尾はハテナダシよーと今では思うが、人生初告白は一応受け入れて頂いたらしい。
ゼーゼー(夫も緊張していたのかもはしれませんが、緊張も似合わない淡々としたザ・数学教師の顔ですの)
 そのあと歩いて行ける夫いきつけの小料理屋さんに連れていってもらい、ママー彼女できました。と照れながら紹介され私は真っ赤な顔で大酒飲みましたとさ。

 先生が結婚できる人でいた事を知れた奇跡、それをたまたまを聞けた私、好きを仕向けても一生気づかない先生人生初の告白…お付合いから数カ月で一緒に住む事になり、その数か月後は彼氏という肩書が似合わない理由から家族
(田舎の両親が会いに来て下さるので籍いれた)
たまたまが積み重なって夫婦になり、息子と三人バタバタ生活している日常に感謝しなきゃダスダス。有難う先生!アリガトウ最愛の夫YO!

ナガカッタ
ゴメンなさい😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?