見出し画像

【No.2】リバティのマカロンポ―チ

◆家にあるもので作る 【No.2】

ただいま絶賛『自宅の断捨離』にも
はげんでいる今日この頃です。

押入をゴソゴソ掘っていくと、
『作成途中のまま放置されてたもの』
いっぱい出てきました。

作っていた当時、急に忙しくなって途中に
なってしまったものや、飽きてやめてしまったものなどがあります。

今回の作品もその1つで、よくある『キット』になってるものです。

リバティプリントでハンドメイド
【デアゴスティーニ】

これもいつ買ったんでしょうね・・・。
さっぱり覚えていません(笑)

どうせ裏みえないし···って縫い方ですね(笑)

ここまで作成した段階で『放置』されてました。たぶん、この先の『ファスナー付け』が
おっくうになったんだろうなと思います。
せっかく大好きな「リバティ」の柄なのに。
心身ともに余裕なくなったんでしょうね。

【ウィルトシャ―】は大好きで
3色在庫があります♡


では続きを作成していきたいと思います。

やっぱり、『ファスナー付け』は
しんどかった···。
ここまで来るのに、
だいぶ時間がかかりました💧

やっぱりこの小ささの『ファスナー付け』は
大変ですね💦 かなり久々の手縫いだったので
余計手間取りました。

なんとか!完成✨

◇ 記録ノ―ト

【No.2 記録ノ―ト】

外側部分はなんとかなったのですが、
『内布』の縫い付けがどうもうまくいかなくて、もう縫うの止めて『ボンド』で貼り付けました❕
マカロンポ―チは、コロンッとしてかわいいけどなかなかに作業が大変なのねということがわかってよかったです。
これが、最初で最後になりそう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?