子供を産んで学んだ事。

・赤ちゃんも子供もめちゃくちゃ可愛い

・赤ちゃんを産むのはめちゃくちゃ痛い。殺してくれー!ってくらい痛い。

・育児は戦争。

・子供は何も知らないしわかっていないので、全部説明しないといけない。
例) 娘は3歳の時、「お茶碗を落とすと割れる」と物理法則がわかっていなかったそうでこちらは「わかっていない事」を始めてわかるという事態になった。

・子供は急に熱を出す。さっきまで元気だったので急に吐いたりする。

・すぐにおもらしする。💩も漏らす。


・教えてないのに「嘘」をつく。
例) 部屋を散らかしまくっていたので、「誰がしたのかな?😇」って聞いたら「娘ちゃんじゃない。オバケがやった」とオバケのせいにした。(!)

・知らないうちに成長する。保育園と学校に育ててもらった。(ホントーーーに助かりました。)

・友達によって性格、キャラクターも変わってくる!

などなど……。

まだまだ死ぬ程あるのですが、また思い出したら書いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?