見出し画像

眠くて眠くて仕方がないのに眠れない夢を見る

眠くて眠くて仕方がないのに眠れない夢を見た。

夢占いの結果は…

①ストレスを表している
②油断しないようにというメッセージ
③疲労の現れを意味している

そうですか…

まぁ…あんまり実感がないのだけど、お昼寝をしてしまったのかもしれないという話でした(汗)

本日は、選考を辞退した企業よりお祈りメールがきました。
お祈りメールって、結構堪えますね。
自分から辞退したのに…手違いか?!

本当は第一希望でした。
昨年末に書類選考が通って、年明けに会社説明会があり、一次面接まで受けてました。
入社が6月という、なんともスローペースな選考期間。かなりの大手の不動産会社。

ここの選考にとりあえず残っていたので、2次試験に向けて54歳にしてSPIの勉強をしていました。

最初は、「ここだけ押さえれば」みたいな小さい本を買ったけど、まったくもって歯が立たず…
新卒者向けの、かなり初心者用の問題集を買い直しても、まだ難しくて…。

国語はね、1日で終わったのだけど。算数が分からない。
どこから分からなくなったんだろうと、小学校5年生まで遡り、小学生向けのYouTubeの学習動画を見て学び直し。

推論とかさぁ…実際、そんなこと考えんでいいやん?って思うような謎解きみたいな問題で(毎日、頭から煙が出てそうやった)

まぁ結局のところ、そこを辞退したのですが…。

転職活動は続けてきました。
3月からは新しい会社にお世話になることが決まり、退職日が決まり、毎日が慌ただしいです。

保険証のあるうちに病院へ。時間のあるうちに美容院へ。本当の私は、こうやって忙しく飛び回ってるのが性に合ってる人だったんだった。

それにしても第一希望だった会社のお祈りメールは本当にショックだった。…というのも自信があったんだけどなぁ。自信のあったところを辞退してまで再就職先を選んだんだと思っていたけど、そうかぁ。落ちてたのかぁ。

これは、ここの選考結果を待っていたら、今の倍のショックを受けていたんだろうなぁ。そして今日も、まだ1歩も前に進んでなかったかぁ。

そう考えると良い選択をしたんだね。

#休職 #50代からの転職   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?