見出し画像

こういうのを明晰夢というのかな

ゾルピデム5mgを2錠。飲み始めて3か月になる。

ホントいうと徐々に減らしていきたかったので、基本1錠を飲み続けてきたんだけど。
最近、眠くて仕方がないのに…夢の中で、ちゃんと考えて行動していて、それが夢だと気が付かなくて、眠ってるのに眠れていないという夢を見ることが何度かあった。

当然、自分は眠れていない感覚なので、熟睡できた気がしない。
あぁ、夢だったんだ。夢で良かったんだとホッとしたりもする。
前にも、こんなことあったなぁ

こういうのを明晰夢というのだろうか。

夢の中の私は、ずっと焦ってる。失敗したことに気づいてる。そして、なんとか無かったことに出来ないだろうかと一生懸命考えたりしてる。

新しい会社は女性社会。言葉に置き換えると、宝塚のような規律と、女子バレー部のような気合。そんな感じ。

同期は、ありがたいことに5人。でも1番若い子は研修後すぐに辞めてしまった。新人は特に気になるのだろう。色々な人が声を掛けてくれる。
主に注意…なんだけど(笑)

でも自分で選んだ。
同じ夜でも、あの頃の夜とは違う。

早く仕事をものにして、なんでもない夜にしたい。
薬を手放せたらいいな。

#明晰夢 #ゾルピデム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?