最近の感動♡

ここ最近で一番感動したのがコレ!

画像1

画像2

根っこ!!!

見えますか??

画像3

画像4

こんな感じで元気に育ってくれています🎶

もう!香りがと〜ってもヨキ!!

実は先日、農薬や化学肥料を使わずに畑で野菜を作られている素敵なお知り合いの方から頂いたブラックオパールというバジルと、ホーリーバジル(トゥルーシー)なのです♡

水に入れといたら根っこが出てきて育てられるよー^^ と教えてくださって、畑に育っていたこの子たちを分けてくれました♡

コレはちょうど1週間たったくらいかな?

毎日根が出ていないか瓶の中を覗き、心待ちにしていました🎶

コレが THE DAY!! です😍

毎日見ていたはずなのに、こんなに根が出ていたとは!

ちょこっと根らしきものが顔を出すと、そこからの成長って早いんですね!

こんなに立派に根が生えていてもう嬉しくて、感動で、、、

植物ってなんでこんなに力強くて美しいんだろう!自然の生命力にただただ感動なのでした。

しっかりと根が生えそろったら、プランターに移し変えて成長を見守っていきます🎶(畑でなくて残念ですが、今は仕方なし!)

レモンバームもプランターで元気に知っているし(こちらも頂いた)今日、一つの苗を土とり、水の入った瓶に移し変えてみました。

すくすく育ってくれたらちょっと切ってまた花瓶に入れ増やせないかと試みています^^

どう成長していくのか楽しみだな〜。

それとは別に、昨日大好きなパン屋さん ワラシべベーカリーさん(薪釜で美味しいパンやお菓子を焼いてくれてるんです♡)からお嫁に来てくれた子達💓

画像5

私たちの部屋にお引越しして来て、めちゃめちゃ癒しを与えてくれてます!

ありがとうー!!君たちの美しさにうっとりしてるよ♡

ぼーっとする時間って瞑想時間と一緒なんだって。常に忙しく思考が動いてしまう私には必要な時間。

ありがとう♡ありがとう♡大切に育てます♡

ワラシべベーカリーさんは11月には山形へ移住されてしまうので残念だけど、山形でまた美味しいパンやお菓子、みんなから愛される素敵なお店を築いてください♡遊びに行きまーす^^


追記:

そうそう!私が感じたこと、まだ書き足りなかった!

植物って、環境が変わっても逞しく生きるんだなー!ってこと!

微生物達がたくさん住んでる天国のような畑から、うちのプランターにお引越しして来ても、ピンと葉を広げて気持ちよく育ってくれてる(ように見える)。茎から切って水につけたりしてるのに、自ら根を出して生きているんだもん!環境がガラリと変わっても、生きていくために環境に柔軟に適応してるよなー。私も彼らを見習って小さなことでくよくよしてられないなー。

私も同じ生きる力、生命力、きっと持ってるんだよなー。なんて思ったのでした。

柔軟に楽しく軽く自分を信じて生きましょう🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?