見出し画像

夢リスト100

⚫︎やりたいこと、やれていますか?
⚫︎わくわくしたり、うきうきしたり、るんるんする事はありますか?
⚫︎好きなことを好きって言えていますか?
⚫︎嫌なことは嫌って言えていますか?
⚫︎自分の感覚を信じれていますか?
⚫︎自分の人生がもっとよくなるって信じていますか?
⚫︎夢はありますか?

こんにちは、おなみです。

この記事では
⚫︎なんとなく人生がつまらない
⚫︎人生詰んだ気がする
⚫︎夢がない
⚫︎やりたいことがない
⚫︎つまらない
というか
⚫︎つらい
⚫︎消えたい
⚫︎絶望だ

という状態にある人に価値がある記事です。

自分の人生、今あなたが思っているよりも、価値があり、面白く、自由で希望に満ちていますよ。



それは「夢リスト100」というものです。 



割と有名な話しですが、初めて出会う人も居ると思うので、私なりに紹介しますね!

 

用意するもの


⚪︎小さいサイズのポストイット
⚪︎お気に入りのノート
⚪︎書きやすいペン


 

やり方


書けば叶ってしまうノート、それが夢ノートです。

このノートを見つけたあなたは、なんの制限も無く、やりたいこと、ほしいもの、なりたいもの、ありたい状態、全てを叶えることができるようになりました。

このノートは神様へ直通しています。神様に伝われば、なんでも叶えてくれます。


 

ノートの書き方のルール


⚪︎ポストイットに100個、やりたいこと、叶えたいこと、欲しいもの、ありたい状態を書いて、ノートはじめのページから貼ってください

⚪︎今の現実や現状は関係ありません。何も制限がなくなったらどうしたい?どうなりたいのかを記入していきましょう。変なものでも大丈夫です。

⚪︎些細なことでも構いませんし、叶いそうも無いことでも構いません

⚪︎例えば、トップモデル、年収1000万、最高のプロポーズをされるなどもいいですし、新しいハサミがほしい、健康、期末テストパスしたい、でもいいです。思いつくままに、書いてみて下さい。

⚪︎必ず100個書いてください

⚪︎書く時はなるべくポジティブに書いて下さい。その方がシンプルに素早く叶います

⚪︎書く時は、完了形で書く方が叶いやすいです(例。歌手になる。より、歌手になった。)

⚪︎書く時は、内容を詳しく具体的に書く方がズレが無く叶いやすいです

(モデルになった。より、モデルとして雑誌にのった。より、moreで専属モデルになって、表紙を飾った。)(モデルになっただけだと、望んでいないような悪徳雑誌のモデルになるかもしれません)

⚪︎書く時は、それを叶えた時の良い気分を一緒に感じて下さい。これ大事です。書いてる時は、本当に叶うのかよ?という疑いの気持ちではなく、こうなったらサイコーだなー楽しいなー安心するなーと楽しんでください。
(だっていつか必ず叶いますので。)

⚪︎書いたものが叶ったら、ノートの後のページから逆さまにして貼って下さい。そしたら、またひとつ新しい夢で埋めてください。必ず100個埋めてください。

⚪︎具体的個別な他人を動かすことはできません
(aくんに告白されたい、bさんが謝ってくる)

⚪︎他人を動かすには「料理がプロなみに上手で、家で楽しそうに作って食べさせてくれる、笑顔の可愛いい彼がいる」のように、神様が世界の中から選んで連れて来れるように書いてください

⚪︎個別具体な他人は動かせませんが、自分が動く、変わることはできます。
(bさんと仲直りできた。→素直に謝れた。嫌だったことを伝えられた。)

⚪︎ビジュアル(イメージ写真)も貼り付けるとより叶いやすいです

仕組みの解説


怪しいものでもなんでもなく、人間の脳の機能に則した現実的なものだと分かってもらえるはずです。

 自分と向き合う時間

夢リスト100を書いている時間は、自分と向き合う時間です。私たちは、意外と自分の本心が見えなくなっています。今「マック食べたい」という気持ちは、単にCMが流れてきた影響かもしれません。本心と向き合えていると、「健康になりたい」が優位に意識にあれば、健康的な和定食を選択するようになります。

「仕事がんばろう」というのも、本心では「つかれたな」と思っていても「がんばらなきゃ落第者だ」と誰かに言われた価値観で動いているのかもしれません。本心は「自分の強みを活かせてイキイキ働きたい」と思っているのであればそちらに舵を切りましょう。そんなことって、立ち止まってみないと分からないもの。
立ち止まって自分の本心と向き合う時間を作ってみてください。

夢リストはto doリスト



とりあえず、ノートを一冊用意し、どんどん書いていって下さいね。
初めは浮かばないかもしれません。100個書けないかもしれません。それで大丈夫です。
しばらく時を置いてからノートを見返してみて下さい。いくつかの夢が叶っていることに驚くと思います。
要するに、夢ノートは、TODOリストと同じ仕組みです。やる事、向かう方向が具体的になれば、体は自然とそちらに向かいます。良きタイミングで向かいます。


夢は見ないと叶わない

「ただがんばる!」という状態は、目的地が無いのに、ただ走っている状態です。
どこにも辿り着かないし、望んでいない目的地に、いつの間にか着いていて、ただ疲弊していまします。

ダイエットも、目的地がない、目的地が正しく無いと、ただ永遠に続き、苦しいだけですよね。
目的地を明確にすることがポイントです。
 
 

この世界は誰かの夢で作られている事実


「夢」というと大袈裟に聞こえますが、「夢」というものは誰かの「想像」です。

「想像」は「創造」です。この世界は誰かが想像したものでできています。

東京タワーも、誰かがそれを頭の中で想像したものが現実に現れただけです。

洋服も、誰かが頭の中で想像したものが現実に現れました。

綺麗な人も、だれかがそれを綺麗だと思ったから綺麗な人と言われます。

幸せな人も、誰か、または本人が幸せだと思っているから、幸せで幸せな人です。

この世界は頭の中のものが形になっているに過ぎないという真実に気が付けると思います

頭の中が重要です。想像することこそが重要。


 
 

本心ではない夢は叶わない、または不調が訪れる


たとえば、学校に行きたいと願っている不登校だとします。しかしそれは「行った方が良い」と思っているだけで、

「本当は行きたくない」のであれば、その夢は叶いません。

だって本心は嫌なので。

本心は自分の居場所が欲しい、親に安心されたいかもしれません。

居場所は学校以外でできるかもしれませんし、学校というものが居場所になるかもしれません。方法はなんでもいいのです。
学校に行けていなくて、親が心配している場合、
「学校は授業がついていけないから今行きにくい」ことを伝えたら、
「だったら留年してやり直したらいいよ!」とアドバイスがもらえるかもしれないし、話してくれるだけで、親は安心するかもしれません。

必ず、良き方向に向かいます。

なんでも大丈夫です。
望みを書いてみてください。


→ズレの精査方法

【明日の記事参照】



 
 

 

最後に



書き方のルール通りでなくても大丈夫です。
とりあえず初めてみてください。

あれ?叶わないぞ?と思ったら、ルールを見返して、書き方を変えてみて下さい。気軽に楽しく取り組む方が肝心です。

あなたは幸せになっていいんです。
あなたは人生を楽しんでいいんです。
あなたは大丈夫です。
あなたは必ずしっかり歩んでいけます。
あなたは乗り越えられます。
あなたは人生を諦めなくて良いのです。
絶対良くなります。
小さくても大きくても大丈夫です。

夢、想像、願い、理想、やりたい事、希望。どんどん願っていきましょう!

一緒に人生楽しみましょうね。ちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?