見出し画像

19th romance: クリスティーナのすきなコト

2020.7.22 クリスティーナのすきなコト鑑賞。

10年ぶりくらいにみたけど、こんな下世話で笑えるコメディだったけ?というくらいお笑い要素が多め。

キャメロンディアスのはっちゃけ明るいコメディエンヌぷりがすごく、本当におちゃめでセクシーでかわいい!

ストーリー自体は正直あまりないというか笑、ただ恋に疑心暗鬼な女性3人がどたばたエロや遊びに高じていき、でもやっぱり本気の恋が必要だよね、みたいな感じの話。

なんとなく恋愛で傷ついたトラウマがあって、そこをみないようにバリアをしてる女性たちが本音を隠して頑張っているような感じがした。

きもちはわかる。
傷つくのこわいし、本気になるのもこわいし、相性あわなかったら、将来のビジョンがあわなかったら、相手が自分を好いてくれなかったら、、そんな予防線を自分で張っといて、本気になんてならない、そんなふうにしたほうがたしかに楽。

でもそれでは自分が本当に望んでいるもの、見つけたいものを手にいれることも難しいのかも。
そんなことを思った。

相手に自分を飾らずにみせること、恋愛を本気でやってみること、当たり前のようで難しいことをしてみようかなと遠回しに勇気をくれるおバカなコメディだと思う。

本当にキャメロンディアスの笑顔がとにかくキュートなので、わたしも笑おう、いい女は笑顔からと胸に刻みました!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?