見出し画像

生活に寄り添う相棒、手帳2024年版



こんにちは、こんばんは。塩屋です。

10月に入りまして、2024年度の新しい手帳をお迎えしました。
今年はこの3冊で毎日を彩り豊かにして行きたいと思います。


ロールバーンダイアリー


1冊目は、ロールバーンダイアリー。こちらは、昨年に引き続き2冊目。
こちらは主に雑記帳。一日の日記や、思ったこと等なんでも書いていく用、そしてデコ手帳です。
今は100均にもたくさん可愛いシールがあるので、それだけでも可愛くできる。自分のなかで上手くデコできるとそれだけでテンションがあがります。
年間カレンダーには、その日の体調を一言。季節や月のどの辺で体調を崩しやすいのかを一覧で把握したいと思います。
マンスリーには、一言絵日記を書いていこうと思っております✨

沢山種類がある表紙からこちらにしました



ダブルスケジュール マネー


2冊目は、ダブルスケジュール。
私は、家計簿が付けられるものを選びました。
収支を把握するのが目的です。細かくなっていないフォーマットが、家計簿初心者に加えズボラな私にはちょうどいいかなと思い選びました。項目を自分で決められるのもいい所。
お金の管理を2024年は、頑張りたい。

可愛い猫のシール貼りました


ジブン手帳


今年初めて使う手帳。バーチカルで時間を有効に使いたいなと思い、ウィークリーに決めました。
バーチカル自体使うのが初めて。試行錯誤しながら、自分らしいジブン手帳を作りたいなと思います。
1冊に色々書くフォーマットが着いているのが面白いところ。こちらは、11月はじまりなので、まだ何も書き込んだりしてませんが、これから色々書き込んでいきたいと思っております。


以上が私の2024年の相棒達です。
デジタルの時代になっても、ペンを持って文字を書く時の感触が好きです。紙やペンによって書き心地や、 手帳の雰囲気も変わるところが奥深くて好きだなぁと手帳を使うと感じます。
今回の手帳は全てプライベート用。仕事用はシステム手帳でまた別にあるのですが、そちらの方は、事業年度に合わせて使っているので、そちらはまた別に。

どんな年になるのか、どんな年にしたいのか。手帳と一緒に過ごしていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?