見出し画像

おしゃれに時間が割けない、全ての人たちへ

子供が産まれてからは『息子の命』が全ての最優先事項になり
自分の身なりなど、構っていられなくなりました。

少しずつ食欲が戻り
体力が戻り

鏡の中の自分の状態に
多少、目が向けられるくらいの気力が戻ってからは

睡眠不足による、抗えない見た目のやつれ加減に
気が滅入っていました

育児の合間にできる美容は、ささやかながら続け
肌の状態も、持ち直してきたと思ったら

今度は、一向にオシャレになる可能性がない服装に
気持ちが落ち込むようになりました。

産前によくしていた、『どデカいピアスにワンピース』
という服装は、この上なく育児には不向きで
『最短で授乳できるトップス、動きやすいパンツ』
という、男児を授かった母の宿命みたいな服が、私の新しいスタンダードになりました。

それでも、なんとかオシャレなトップスくらい見つけたくて でも、
探す元気もない
なら、もう自分で作ろう

そう思って、paintoryというサービスでグッズ作りを始めました。
https://tomomishimura.paintory.com/

デザインを登録して、そのサイトが扱うアイテムと組み合わせ
注文が入ってから印刷(もしくは、刺繍)され
発送されるという、とてもエコなシステム

デザインは毎日、たった5分でもiPadに向き合って
『ご自愛』をテーマに、ひたすら描きました
(オーバーザサン 好きなら、わかっていただけるはず❤️)

ふと鏡を見た時、
自分が着ている、ご自愛Tシャツをみて
少しでも癒されたらいいな、という思いを込めて

海外発送もできます
私は早速買いました。
発送までちょい時間はかかりますが
質もよく、毎日毎日気兼ねなく着ることができて
かなり満足しています。

全ての、忙しく頑張ってる人へ
ご自愛の精神が広まりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?