見出し画像

中型二輪免許取得への道 補習決定:

中型二輪免許取得のため教習所に通っているのですが、あと一歩で卒検ってとこで補習追加にww あまりに悔しいので、気をつけるとこをまとめて絵にして弱点を書き留めた。気持ち的にはややすっきり。マニュアルバイクは機械に翻弄される感じで、、、! オートマの車みたいに機械が助けてくれる感じではなく、人間が認知してコントロールする箇所が多く、機能が剥き出しになっている感じというか。。!
なんかほんと構造的にも二つ車輪がついたエンジンにまたがってるようなもんなんだよね。なんてマニュアルのギアチェンって面倒くさい所作なんだか!
でもマニュアル車とオートマ車では車体の重量が違うので、機械任せにしない事で手に入る利点も如実にある。

エンジンかけたり、ギアチェンしたり、ほんと単純なことでうまくいかずエンストしたり、それはそれは色々体が覚えることがあり、。。!特に私は運動神経悪いから大変。
でも分かってきたのは、イメトレとか紙に書いたりってのは案外実技系タスクでも役に立つ事が分かってきたので、とりあえずくすぶっていた箇所を全部書き出してみた。
まぁ、こういう事の繰り返しで自分にとっての #UXテ ゙ザイン みたいなものが発展してく感。
まぁ、、こんな事もちろん自動運転車に乗れば機械が全部やってくれる事にはなるんだけど。。。 まぁ人間がコントロールする箇所を残しておくっていうのも、身体に動作を染みつかせる行為を人間が覚えておく事になるから良いのかも??
まぁリアルな現実世界では、こんなに単純に見える事でもそんなに簡単にものごとが上手く進まないのだな。。。
いや、機械に負けてたまるか!!!

まぁ、とりあえず #中免  が早く欲しいです!w
悔しいので頑張るぞ!
#ハ ゙イク免許 #UX #experiencedesign
#designresearch



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?