見出し画像

ワコールスタディホール@京都駅

関西出張の際、ホテルのチェックインまでの間に3,4時間程度作業とオンラインミーティングができる場所が必要だったため京都駅〜四条の間でコワーキングスペースを探していたところ、京都駅八条口にワコールが運営しているコワーキングがあるとのことなので行ってみました。

WACOAL STUDYHALL KYOTO

ドロップイン可能で1時間330円または1日1,650円。最初は3時間の予定のため時間契約していたんですが、途中で5時間くらい滞在しなければとなり、1日会員に後から変更してもらいました。1日会員になると途中で外出しても大丈夫とのこと。隣がイオンモールだったので、お昼とかもすぐに行けそう。
予約せず突撃したんですが、特に問題なくすんなり入れました。受付のお姉さんがとてもやさしいです。

新しくできた施設なのかとても綺麗だったのと、さすが大企業の施設というか、空間に余裕があって居心地が良かったです。

コインロッカーがあったり、静かに作業するスペースと、(オンライン含む)打ち合わせしても良いスペースが別々になっていたり、その辺のちょっとした工夫も良かったです。

東京からも福岡からも、京都はたいてい新幹線で行くので、八条口のこの場所にあるのはとても便利だなーと思いました。まだそんなに知られてないのか、人も少なくて良かったですw

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?