見出し画像

【ワイナリー訪問記】カリフォルニア・ナパ1日目〜オーパスワン・シルバーオーク

2023年12月上旬にカリフォルニア・ナパに行ってまいりました✈️
行きたい方の参考になればと思い記録に残してみます📝

私たちはサンフランシスコに泊まっていたので、Uber🚙で1時間かけて向かいました。交通手段は色々と検討しましたが、複数名ならUberが一番良いと思います。

9:00にサンフランシスコでピックアップしてもらい、
10:00頃ホテル(ウェスティンヴェラサナパ)に到着🏨

ナパのダウンタウンから徒歩10分くらい、落ち着いていて広くて良いホテルでした。2日目のワイントレインの出発地が目の前なのでこのホテルを選びました。

午前中は近くのOxbow Public Market(オックスボー・パブリックマーケット)を散策したり、アイスを食べたりしながらのんびりして、いざワイナリー巡りへ。(ホテルからワイナリーもUberを利用しました🚙)

セントヘレナ発祥の人気ハンバーガーショップ「Gotts roadside」でソフトクリーム🍦
濃厚でとっても好みでした♡

ワイナリー訪問1軒目は「オーパスワン」
言わずと知れた人気ワイナリー✨

ワイナリーの入り口には重厚な門があります。
美術館のような佇まい。

丁寧なお出迎えを受け、いざテイスティングへ。

2018,2019,オーバチュアの飲み比べ
サービスで2014年も出してくれました!
オーパスワンを片手に、地下の貯蔵庫も見せてもらえます。

ワインは勿論と〜〜〜〜っても素晴らしかった🍷ですし、空間やサービス含め忘れられない体験となりました。訪れることができて本当によかった!

次のワイナリーはSilver Oak。

美しい建物の開放的な空間の中でテイスティングができます。
3種類のカベルネ飲み比べ。

担当の方がついてくださり、ワイナリーの歴史やCAB(カベルネ・ソーヴィニヨン)についてのこだわりを説明してくれました。素晴らしい美味しさ、かつ手が届く値段のものもあるのでワインも購入。

終わるとすでに夕方

ワイナリー訪問記1日目でした。

参考までに、スケジュールはこんな感じです👇
9:00 サンフランシスコ発
10:00 ナパ・ダウンタウン着
11:00-12:30 オックスボー・パブリックマーケットを散策
13:00 ホテルからUberにピックアップしてもらいオーパスワンへ🚙
13:30-14:30 オーパスワンでテイスティング
15:30-16:30 シルバーオークでテイスティング

Uberでホテルに戻るとすでに真っ暗。近くでワインを購入して部屋飲みしつつ2日目に備えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?