見出し画像

私が私の人生を生きること、そしてその輪を広げていく


自分らしく生きる

音楽家は、音楽では食べていけないから
資格はたくさん持っておく方が、やりたいことをたくさんできる♡

そう信じて、音楽療法士、言語聴覚士、保育士、教員免許など
たくさんの資格や様々な肩書きのある私ですが

食いっぱぐれないという安心感と共に、資格で自分を武装するたびに
私らしく生きていけないのではないかという不安が積み重なるばかり

しかし、資格やスキルは手段でしかない♡
目の前の人を幸せにできる手段やスキルが人よりも少し多いだけ♡
私らしく生きて、私らしく支援する♡

肩書きなんてなくたって、幸せに生きていく♡
そんな未来を切り開いていく♡

ママという役割

ママになったら制限のある人生、
子育てと仕事は両立できない、
子どもを優先して自分のことは後回し
母親という役割とはそういうものだと思っていました。

しかし、何も手放さなくても良い
全てを手にできる人生があるということ
ママの幸せが子どもに影響し
子どもも幸せになる、家族みんなが幸せになる♡

輝く力を持て余しているママがたくさんいる

せっかく素敵なスキルを持っているのに
子育てを優先するあまり
力を持て余しているママもたくさんいることを知りました

そんなママ達が1週間に1回でも輝ける機会を作りたい♡


地域で助け合い、子育てができる環境

ママが活躍する機会を作るには
周囲の力を借りることも必要になってくる

みんなが安心して
協力して、育児ができる環境を整えていくこと
これが私のミッション♡

まずは

私がたくさんチャレンジして
私らしく幸せに生きること♡
そしてその姿が誰かに影響しますように♡

#北摂
#音楽療法士
#言語聴覚士
#bjnaniwa2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?