見出し画像

全ては最高に幸せになるための選択の結果

先日、子供の誕生日プレゼントにと、子供3人連れて初めてUSJ🌏に行ってみました🎁

片道5時間のドライブ🚗
(往復10時間・・・当たり前か😅)

USJは、一日中遊ぶ一日チケットと、
夕方から夜まで遊ぶナイトタイムチケットがあり、
しかも、平日と土日でも金額が違っていて、

離れて暮らす長男とスケジュールを合わせ、
さらに、4人行くならナイトタイムじゃなきゃ無理でしょ〜!

本当は、平日の方が安いから平日に行きたいけれど、
でも、学校終わりの平日の午後、片道5時間かけて急いで大阪行くのは大変すぎる〜💦

っと、いろいろ頭の中で右往左往した結果、
土日のナイトタイムに行くことに決定⭐️


離れて暮らす長男を途中でピックアップし、
想像上に暑い、大阪に到着。

ナイトタイムは、午後5時からなので、
ちょうど夕日が海辺へ沈む素敵な景色も見られて、

もちろん、茹だるような暑さは、もう無くて

ライトアップされた、キラキラ✨輝くイルミネーションが
また子供達の心を踊らせ、

前日から始まった、ダンスショーも大盛り上がりで

何だか、普通に来るよりも、2倍も3倍も、USJを楽しめたような
氣がします😊

そして、車で30分ほどの場所にとったホテルも思った以上に大満足で、
子供達は、ニコニコ、笑いが絶えない夜・・・😅



次の日

たまたま見たニュースにびっくり!
実は、2日前、世界規模の大きなシステム障害が起こり、
USJもその影響を受け、午後から園内の全てのレジが作動しなくなっていた
そう。

もし私が、安いから平日にしようと、一日前のチケットを買っていたら。
もし私が、たった何百円かを節約しようと、体力的にも大変な、学校終わりの平日の午後を選んでいたら、
楽しむどころか、せっかくチケットを購入して、5時間の運転をして大阪まで来ていたとしても、クタクタに疲れて、しかもシステム障害で子供たちとUSJで楽しい時間を過ごすことはできなかったのだ。

時事ニュース


つくづく、
私は、なんて最高な選択をしていたのだろう〜❤️

自分が(体力的にも)楽な方
子供たちと(暑くもなく)めいっぱい楽しめる方を選んで本当によかったな。

チケットを購入した、何週間か前は、こんなことが起こるなんて想いしなかった。
でも、想いもよらない、最高な選択をしたおかげで今の幸せがある。

全ては、その結果。

今の自分があるのは、
過去に行った、幸せになるための最高の選択の結果 なのですね


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

いつもありがとうございます。私の言葉が、少しでもお役に立てたら幸いです。