見出し画像

命の尊さ。


形あるものいつか壊れる。


だからこそ
人、生物も、どんなものでも、
その命は尊いものだと思います。


どんな価値観で生きていても、
どんなフェーズにいるとしても、
どんな環境にいるとしても、
どんな過去現在未来にいるとしても、


自分だけの出生図を描いてそれぞれ生まれ出てくるように、
一生懸命、頂いた命を生きていることには変わらなくて。


昨今は災害などもあり、
突然の出来事によって
生きたくても生きられない人も多くなっています、
病気や様々な亡くなりかたがあると思うのですが、



でも、
どんな人間でも生物でも
一生懸命その人の人生を生きていること、

生かされていることを忘れないようにしようと。



そして、

逆に生きれているからこそ、

生ききる、ということも大切だなとも思いました。



1月1日の地震のとき、
やっぱりそういうことを思いました。


一人一人のそれぞれ違うストーリーの中で、様々絡みあい、繋がり合う私達。


それって、すごくロマンチックなことだと思います。(←月魚)


人間だもん!
私は沢山やらかして、甘えて迷惑をかけて生きてきました。
そして、いまもなお現在進行系。
そんな私のストーリーはつづきます。



私は特に
人の心や身体を触る方、生死に関わるお仕事をされている方には、
そういう生死の痛みが解るかたであって欲しいし、
私自身もそうでありたい。


これは変な話なのですが、
トリートメントをしていてその方の身体の中ですごく負荷があるところを触ると、死という言葉が出てきたりします。

だから、そこを触ってほぐすことで、ニコニコの顔に変わる感覚があるんです。
生きるっていう感じです。


死という感覚を意識することは私自身にも沢山ありましたし、生きている限りそれはありますよね。


ある意味生きることは、怖いことでもあります。  

その怖い中でも
人と人の心と身体とが寄り添い触れ合うことは
=感動だなって。

生きている証でもあります。




とりとめない文章になりましたが🙏🏻✨



沢山のラブと感謝を込めて。


友美。love

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?