見出し画像

目の下のたるみを綺麗にすることはわたしを生きること。(大袈裟だけど)漢方や生活習慣等を整えて綺麗になる記録。


長いタイトル、そして大袈裟かもですが😆


昨日、漢方先生方からの提案により、
私の長年の悩み、目の下のたるみ👀
(あ、ほかもたるんでるし、諸々コンプレックスだらけの顔ですがw)


これを漢方や生活習慣等でどこまで綺麗になれるかやってみよう!!と。


夏から約3ヶ月、ホテルスパ配属のための研修が終わり。
配属後、ホテルでは年末年始など思った以上に休めず、勤務も遅くて娘も寂しいと🥹
会社と家族と相談し、漢方先生も心を砕いてくださりなんとか今月末で辞めることに。


そんな経緯で漢方薬局での勤務とおうちサロンをすすめている私。


おうちサロンもふすまを張替え始めたり、モニターできてくださったり、ゆっくりしながらも進みはじめています。



そして、心の中もいい意味で破壊と再生中、
そんないまの状態のわたしの目の下、


じじゃんっ!!


ドヨン😆もっとクマ濃い感じ


元々くまは深いですが、得たものは大きいけれどやっぱりハードな日々、疲れが残ってます。

そして黄体期、余計に目の下がくまちゃん🧸
大分たるんでますよね!

でもこれが現実

黒クマなので、眼窩脂肪が出て影になっています。色素沈着の茶クマもおります!

20代から目の下にシワがあってずっと気になって、年齢とともにたるみも、です


整形しようと思っていたんです。

そしたら漢方先生方に今はストップと。


なぜなら、今したとしてもほんとうの自信はつかないから、
外側は成功して綺麗になっても、
根本が変わってないなら今は違う、
と、確かにと納得。



更に私が先生にその話をした後、

お客様でも同じように目の下のシワとたるみが気になるというご相談があり、もう一人の漢方先生のお友達も同じように悩んでると、立て続けにその話が来たようで。
引き寄せました!



これは、
みんなで取り組んでいこう!


となって色々調べてくださり、イスクラの中医師の方に連絡してくださったり🥹✨
感動。




そして、みんなではじめました。


まずは一週間分の漢方を購入。
どうなるか変化や様子を見ていきます。





飲む漢方は

冠元顆粒、桂枝茯苓丸、勝湿顆粒、紅沙棘。

先生は補腎の為にシベリア霊芝もプラスしています。



冠元顆粒と桂枝茯苓丸で血流アップ。

勝湿顆粒でむくみをとり、紅沙棘と外用にも使います。

 

皮膚に栄養を届けるため血流を良くすることが大切。
そしてむくみをとることや顔の発汗も大切と。
 


そして、同時に生活習慣を整えます。

乙女座的。

ちなみに先生、乙女座です♍


漢方治療のようです、

黒クマなので、理想とする状態にするにはいずれ手術をするかもしれないけれど、その前の土台を整えながら目的に向かっていき、そして、飲むうちに身体も整い綺麗になります。
土台がある上だとメスを入れても違います。



今はサロンもですが、自分の心身の土台を再構築しているタイミングだなぁと。


私が健康であってサロンしかり全て成り立ちますものね。
このタイミング、整えてまいります。






私の生活習慣で整えることは、


早寝早起き。
11時台に眠りたい。kokohomeのYou Tubeにハマったのもきっとその願望の現れかも。


お酒はむくみやすいので控えた方がよい。
丁度よく?今は胃腸の調子が悪いのでお酒はほとんど飲めなくて、ほんとにたまにになりそうなので良かったです。


血流アップが良いと。これはエステの方も言って下さっていて、
目元のホットアイマスクと、お風呂でしっかり発汗、たまに岩盤浴にもいこうかな、と。


今日は髪の毛のトリートメントでシャワーキャップを被って浸透させているときに、湯船につかりながらホットタオルをつくって目に当てました。

目元が緩むし、気持ちいいです。

目にホットタオルを乗せながらパックしたり、アイクリームを塗ってラップしてもいいかも、と思いました!

明日、どちらかトライします。




昨日夜に飲み始めてからの今朝。

おはようございます!
まだ一回飲んだだけだからね



冠元顆粒を一日3回、3日間飲んだだけでも
クマの色が少し改善している結果もあって、

年齢も、私の場合は黒クマなので中々難しいのかもしれないのですが、
目の下だけじゃなく
夏からの忙しさで諸々疲れが溜まってるので
体調と土台を整えながら進めていきます。


まさに、美は一日してならず、ですね。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?