見出し画像

2024年私が今年やりたい10のこと

①ブログ収益化

自分のブログで0→1を実現したい。
ブログを立ち上げたのは2023年3月。
その後Googleアドセンスに挑戦するも、なかなか合格できず。
アフィリエイト広告を貼らない方がGoogleアドセンスに合格しやうすいらしいので、「合格するまで貼らないぞ!!」と決めました。
なので、今の私のブログは全く収益を生まない状態。
早く合格して、ブログで収益化を目指したい!!

②Googleアドセンスに合格

①とかぶりますが、今年こそはGoogleアドセンスに合格したい!!
まぁ、1発は無理としても、数回でなんとかなるだろうと思っていたのに、既に挑戦数2桁に…。
せめてブロ始めて1年以内には合格したいものです。

③アーユルヴェーダ体験

近くにあるサロンが、今年の秋に閉店?移転?するらしく、折角だから体験してみたい。
以前から気にはなっていたけど、なんせ料金が高くて、手が出せなかった(悲)
でも、「いいな~」と思ったままやらずに、しかも店まで近くに無くなってしまったら…。
これはもう行くしかない!!
本業と副業で肩・腰バッキバキだから癒されたい。

④ホラーイベントに参加

リアルでもオンラインでも、ホラーイベントに参加してみたい。
私の周りにホラー好きですって公言している人いなくて…。
イベントに参加してみたいと思いながらも1人で参加するの寂しいなと思ったり(笑)
ホラー好き友人が見つかったら一緒に、いなくてもソロ活で、ホラーイベントに参加してみたい。

⑤髪にパーマをかける

いつもカラーとパーマを両方やると髪が死ぬなと思って、それならカラーの方がいいかなと思い、パーマはしてきませんでした。
でも、私の髪は太めなのか、アイロンでカールをつけてもすぐ落ちるんですよね。
カラーは結構いろんな色を試してきたので、今はパーマに興味アリです。

⑥毎日手帳タイムを取る

いつも忙しくて、次の日のTo Doややりたいことの確認などが疎かになりがちだった。
前日に決めたり考えたりしておいた方が、次の日のスタートが違うのは分かってはいるんですけどね。
また、今年の手帳の1つにpure life diaryがあり、初のデイリー手帳。
日々の目標や振り返りをしていく手帳なので、毎日手帳を開き、自分の気落ちに向き合いたいと思っています。

⑦吹奏楽の演奏会に参加

子供が生まれる前に所属していた吹奏楽団の定期演奏会に行ったら、吹奏楽熱が再燃しました。
私にはやっぱり吹奏楽だな、と。
楽団を辞めてから10年以上あり、楽器にも同じだけ触れていませんが、もう一度あの感動を味わいたいです。

⑧登山したい

全然ハードじゃなくて良いので、登山がしたいです。
地元にある気軽な山は、小学生が遠足で行くような感じなので、もうちょっと毛が生えた山にいけたらなと。

⑨カフェ開拓でパンケーキ

新しいカフェを開拓したいです。
そこのメニューにパンケーキがあれば尚良し。
パンケーキ、大好きなんです。
季節のフルーツとかがトッピングされていたらいいなぁ。
生クリームが甘すぎないものを希望。

⑩友達と旅行

家族との旅行もいいけど、友達とも旅行に行きたい!!
友達もママだったり家庭があると、なかなか難しいんですよね。
でも行きたいなぁ。
一瞬で学生時代に戻れそう。

終わりに

今年やりたいこと、10個書くだけでも結構難しかったです。
日頃、どれだけ自分の夢や希望を押し殺してきたのだろうか。
女性は結婚したり、子供が生まれたり、ライフステージの変化による影響がかなり大きい。
けど、昨今の風潮としては「ママも好きなことを!!」「ママにも自由時間を!!」みたいな風潮に変わってきましたよね。
私はこの風潮がとても良いことだと思っています。
 
自分が幸せじゃないのに、周りの人を幸せにできない。
「子供がママの自由を制限している」、と子供が知ったらどう思うだろうか?
ママも家族もハッピーに!!

 
ここのところ、こんな感じのメッセージを多く見かけます。
私もこの考え方に賛同しています。
と言っても、なかなか実行に移せてはいませんが(苦)
 
私が書き出した10個のやりたいこと。
見る人によっては、「今すぐできるじゃん」「小さい夢(目標)だな」と思うかもしれませんね。
未だに、こんな小さな夢も目標もなかなか叶えられないママもいることを知ってほしいなと思います。

そして、一緒に、少しずつ自分軸を育てて、自分をハッピーにしていけたらいいなと思います。
イキイキ、キラキラのママが増えるといいな。
私もなれるように行動する!!
これが私の2024年の目標です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?