ダーツのプロはほぼ百発百中!何事もうまい人から見て学ぶ♪

ダーツがうまい人の投げるフォームを実際に見てみたいなと思ってYouTubeで調べてみたところ、プロの人達のトーナメント戦や日本一決定戦などの試合の動画が出てきました。プロの方々はBULLを6連発で当てたり、狙ったところを3連発で綺麗に当てたり、コントロール力がとにかくすごかったです。

なるべく相手より早く陣地を取り、持ち点を増やしていく「クリケット」というゲームがあるのですが、面積の狭いトリプルという場所にも狙った通りにビシッと矢をさしていました。私は狙った数字にささるかどうか?というところで一喜一憂していたのですが、プロの方々は狙った数字に当たるのは当たり前で、いかに多くトリプルに当てられるか?というところで競っていました。陣地をとるのに私はそれなりに時間がかかるのですが、プロの方は3回投げただけで3ヶ所の陣地をとっていたりスピード感がとにかく圧倒的でした。観ていて面白いくらいに狙った通りに当たるので、投げているプロの方も狙った通りの結果を得られて楽しいだろうなと思いました。

プロの方々のダーツを見ていると、自分もBULL連発できるかも!と、できるような気になってきます。上手なフォームを真似して、もっとうまくなってダーツを楽しみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?