見出し画像

MoMA Design Storeのカラフルで存在感のあるマスク

アートが好きなので、引き続きMoMA Design Storeのホームページの商品を見ています。最近はマスクの専門店ができるくらい、マスクが日常必需品となり、マスクのバリエーションも豊富になってきました。街中でも目を引くような目立つデザインのマスクを見かけることもあります。

MoMA Design Storeにも「MoMAアーティストマスク」というマスクがあり、どれもかなり個性的です。美術館ならではのマスクといった感じですが、MoMAに展示されている作品がそのままマスクになっています。誰しも一度は見たことのある有名な絵画である、ゴッホの星月夜、モネの睡蓮もあります。また、日本を代表するアーティスト、村上隆さんによる有名なモチーフであるピースフルな笑顔のお花たちが描かれた『Flowers』(2021年) の柄も最近発売されたようです。まだ見かけたことはないですが、つけていたら必ず会話の話題に上がるだろうカラフルで存在感のあるマスクばかりです。アートが好きだったり、人とは違うオンリーワンのマスクがいい方には、ぴったりだなと思います。

※著作権的に写真はフリー素材の写真で、MoMAのマスクではありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?