見出し画像

ディエンチャンを受けてみた!

人間の体って面白い!

今日も遊びに来て下さって       
どうもありがとうございます!
ともみです!

濃厚な旅行の始まりはディエンチャンを
教えてもらうところからでした!

お友達のお友達が先生で
顔を見るだけで
その人のどこが不調なのかわかるというので
それは気になる!
面白そう!
お友達にも会えるなら是非受けたい!
ということで参加してきました!

セルフケアもできるようになるし
家族になら施術しても良いそうで
夫にも使ってみたいと思った

ディエンチャンとは

「顔診断」という意味を持つ言葉で
ベトナムで開発された自然療法のこと

顔を全身の縮図と捉え
顔にある「反射区」や「ツボ」を
独特な技術を使って刺激し
身体の健康状態を読み取り
身体の機能を高め
健康に導いていくもの…らしい!

反射区とは

内臓や身体各部が反射されている
身体表面のゾーンのこと
反射区を刺激することで
身体の不調を読み取り
身体の機能を回復させたりするのに
役立つと言われている

顔と身体の部位は連動していて
顔に刺激を与えることで
悪い部分が良くなるんだって!

道具を使って
(基本の道具私も2種類もらった!)
刺激すると
血行が良くなるのがわかる!
場所によっては痛気持ちいところがあったり

先生に私の顔を見てもらったら
大腸と膀胱が冷えているから
身体を温めた方が良いと言われた!
確かに冷え性だから
特に下半身の冷えに気を付けよう!
内臓の不調から
性格が変わってしまったり
冷蔵庫の中、散らかっていますよね?
片付けて下さい!
とか言われている方もいて
顔から色んなことが分かるんだすご!
となる面白い会でした!

その余韻のまま
私は空港から東京に飛んだのでした!笑

続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?