見出し画像

おもてなし

そこまでやります…⁉

今日も遊びに来て下さって
どうもありがとうございます!
ともみです!

今回で備忘録は終わりです!笑
お付き合い頂きまして
ありがとうございます!

東京では色々な体験をしてきた訳ですが
いずれも私はもてなして頂く側

プランも全然練らず
下調べもせず
手ぶらで行ったのにも関わらず

友達にも、師匠にも
とにかく至れり尽くせりだった訳ですが

なんなら、師匠は
お船をチャーターしてくれた訳ですが…

なんかね
人ってすごい暖かいなって
改めて思った

優柔不断な私が
どんなものを食べたいか
何がしたいか
そんなことさえ
自分で決められないで
ウジウジしていても
じゃああれは?これは?って
選択肢をくれたり
半ば強引にここで良いよね?と
引っ張ってくれた

調べたらわかるのに
調べもしないで帰り道がわからないとか
舐めたこと言う私にも
親切に帰りの道を教えてくれたり
この階段のぼった先に来る電車に乗れば
着くから!
とそこまでついてきてくれたり

皆なんでそこまで私の為にしてくれるの…
だから余計甘えちゃうんですが…???
そんなにドロドロに私を甘やかして
どうしたいんですか?

そんな気持ちでいっぱいになる
素敵な旅でした

皆優しすぎる…

帰り飛行機に乗る時も
友達が保安検査場の前まで
私を見送りに来てくれて
検査終わって見えなくなるまで
ずっと見送ってくれているの…
帰りたくなくなるじゃん…

ロビーで色んな感情が込み上げてきて
1人でマスクがべしゃべしゃになるまで
泣いたのは内緒

本当に素敵な旅行になりました!

また、絶対に会いに行く!
次はお土産を沢山持って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?