見出し画像

妊婦さんの食事・身体作りのサポートをしたいと思っています!

実は、助産師として開業をしたいと考えています。


開業助産師は地域にたくさんいらっしゃいますが、


助産院として、分娩を扱う施設を持っている方もいれば、


分娩は取り扱わない、出張専門で主に出産後の母乳相談をされている方


がほとんどであると思います。


私が目指しているのは、


妊娠中のママに、これからの将来を見据えた身体作り、食事のサポートをすること。


妊娠中の身体(妊娠前からももちろん。)作りってとっても大切なんです。


それが、赤ちゃんの将来を決めると言っても過言ではない。


私たちの身体って何でできていると思いますか?


そう、私たちが「食べているもの」でできています。


じゃあ、お腹のなかの赤ちゃんってどうやって大きくなる?


そう、お母さんが食べているもので大きくなる。


パパからは遺伝子をもらいますが、


ママからは栄養をもらい、細胞を作っていく。


ママの役目はとても大きい。


でも、私は健康だよ。今まで何不自由なく


過ごしてきた。


でもね、日本の現状としては、


「新型栄養失調」

「出生体重が年々減少している」

「不妊」

「生活習慣病」

「がん」


こんな、問題ばかり。


誰もが、生活を見直さなくてはいけない時代になっているのです。


そのためには、知識が必要。


それを教えてくれる教育機関はないから、知らなくて当然なんです。


妊娠中って、自分自身のことより、赤ちゃんのことも考え始めるから


生活を見直すには絶好の機会なのです!


一緒に学び、実践していきませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?